※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那の兄妹の子供たちがうちの子に過干渉で困っています。対処法を知りたいです。

旦那の兄妹に今小6と小4の子がいます。赤ちゃんが好きで抱っこしたいってゆうのはわかるんですがお腹が空いて泣いてても私らがあげる!ってゆってずっとその小6と小4の子が交互に抱っこしたりミルクあげたりで、うちの子がゆっくりミルク飲めないし頭もあんまり振って欲しくないし高い高いもやめて欲しくて、ミルクゆっくり飲ませてあげたいから私がミルクあげるね。とか頭も振りすぎたら駄目やからやめてね。とか高い高いは危ないからやめてね。ってゆってもきいてくれません。抱っこも交互にされたら寝れないしもぉほんとに困ってます。
私が困りはてたのを見て旦那がきつく怒ったのですがその子達が泣いてしまってもぉどーしたらいいか💦
できればそばでみるだけにしてほしんですがどーゆうふくにゆえばわかってくれますかね?
このままだともぉ正月も行きたくなくて。

コメント

20

現在学童で働いているんですが、
そのような大切なことの場合は
分かるまで言い続けます。
何回言っても聞かないようなら
一旦めっちゃ怒ります!
その後優しく説明します(^^)
お子さんもよかれと思ってやってくれてることだと思うので、
ありがとう、でもね、
が大切だと思います♪
旦那さんのご兄弟のお子さんだと
ちょっと気まずいかもしれませんが
危険性があることは泣かれてでも
分かってもらわないと
何かあったら遅いので( ; ; )

  • あや

    あや

    そぉですよね。やっぱり分かるまでいいつづけるしかないですよね。
    もぉ見てるだけで冷や汗が半端なくてもぉ行くだけで付かれてしまって。
    ありがとうございます☺️

    • 12月21日
m*

もう小6小4なのにちゃんと理由を言って
やめなかったのなら旦那さんがきつく
言って正解だと思います。
赤ちゃんじゃないし泣いても
ほっといていいと思います。
じゃないと我が子守れません(x_x)
赤ちゃんを可愛がりたいのは分かりますが
理解してもらうことも大事です!!

  • あや

    あや

    ですよね。
    頑張って理解してもらいます!

    • 12月21日
みんてぃ

ごめんなさい、文面から、あやさんがその子たちに舐められてると思いました💦
きっとお若いのでしょうが…
旦那さんは実のお兄さんなので、きつく怒ってもあんまり効果ないと思います💦
あやさんが毅然とした態度で叱らないとわからないかと💦

あとすごい気になったんですが「言う」は「いう」です💦「ゆう」ではありません💦蛇足ですみません…

  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    横ごめんなさい

    関西では、言うって事をゆうっておっしゃる方結構多いですよ

    私も実際大阪に住んで分かったんですが
    ゆってはるーとか
    ゆっててーとか自然にラインでも使ってらっしゃってたので🎵

    • 12月21日
  • あや

    あや

    方言からゆうになってしまうんですすいません。

    • 12月21日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    でもこれ関西弁って訳じゃないですよね💦文章全体的にひらがながおかしいので特に気になった部分を指摘させていただきました💦きっと優しくて若い義姉さんだからその子たちも甘えてるところあるんだろうなぁと…

    • 12月21日
  • あや

    あや

    関西弁は関西弁何ですけど、播州弁よりなんでそーなってしまいます

    • 12月21日
  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    確かに文章で書くなら言うになりますが、若い子って引っくるめたくは無いですけど、ありがちな書き方だから私は多目に見てました(^∀^;)

    あやさんも日々の育児にお疲れでしょうし質問内容もまた同じような事が起こったらどうしようとか色んな心境があったりで誤字もありますが
    そこは、スルーしても良いかなと思います。

    • 12月21日
  • あや

    あや

    すいません💦フォローありがとうございます☺️👏

    • 12月21日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    お疲れの中余計な指摘ですみませんでした💦

    • 12月21日
  • あや

    あや

    大丈夫ですよ☺️🙌
    いろんな意見があると思うので👌

    あたしこそすいません💦
    昔から文章を書くのが苦手で💦
    まとまりがないってよく言われるんですwww

    • 12月21日
ユーザーねーむ

たまに外で小学生低学年の子が
ずり落ちそうな赤ちゃん抱っこしてたりの見ると怖いなぁって思っちゃいます…💦
お手伝いしたいしたいは、分かるけど
旦那さんきつく叱って正解ですよ
泣いても仕方ない事だと思います。

多分怒られてもまた怒られた事忘れて
抱っこしたいミルクあげたいって
近寄ってきそうですよね

またその時は泣くの覚悟で
赤ちゃん落としたらどうなると思う?
大事な大事な赤ちゃんだから
なでてあげるだけなら良いけど
それ以上はさせない
と言う感じに言い聞かせて貰うしかないかなぁ

  • あや

    あや

    ですよね。あたしももぉ怖くて怖くて💦

    それがあるんですよ。
    だから正月行くのが気が重くて汗

    がんばってみます!

    • 12月21日
なまにゅるこ

注意して聞かないのであれば、抱かせられないと抱かせなければいいと思いますよ‼️

  • あや

    あや

    なるほど!それぐらいしないとですよね!

    • 12月21日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    私なら、そうやって守ります笑
    幼稚園児じゃないんだから、聞けよってなりますよね笑

    • 12月21日
  • あや

    あや

    ほんとにそうなんです💦

    • 12月21日