※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
妊娠・出産

陣痛と張りの違いがわからず悩んでいます。規則正しい10分感覚の痛みが続いています。破水などの兆候はないため、張りなのか不安です。助言をお願いします。

もうすぐ二人目出産予定日を迎える経産婦です。
陣痛かな?という痛みがきてるのですがはじめからほぼほぼ規則正しい10分感覚だった方居ますか?
陣痛なのか定期的な張りなのか…
陣痛と張りの違いはどう見分けたらいいですか?一人目が破水始まりで今回はおしるし、破水など何もまだ無いので張りなのか…と悩んでいます。お話聞かせてもらいたいです。

コメント

ゆもとみ

ほぼ全員、7分から10分スタートでした!

• 匿名希望

匿名希望

四人お子さんがいらっしゃるんですね。全員が7分から10分だったとは。やはり突然等間隔ってのもあるんですね。陣痛はじまりでしたか?
    その後トントンと進みましたか?

• 12月21日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうです!みんな陣痛始まりで…病院電話しておいで〜って言われ行き、陣痛は強くなるものの中々開かず、結局促進剤と人工破水でって感じですれ

• 12月21日
  • 匿名希望

匿名希望

そうなんですね‼大変でしたね。
    私はまだ軽~い痛みで先日の検診でもまだまだ硬いし頭上の方と言われたのでこれを陣痛というものなのかなと二人目にしても迷ってしまいます。
    人工破水とは、助産師さんや先生がグリグリして膜破くんですか?

• 12月21日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

一回電話で聞いてみるのがいいですよ♪
    人工破水は、ハサミ見たいので膜を破きます!痛くないですよ!

• 12月21日
  • 匿名希望

匿名希望

ハサミ‼でも痛くないと聞けて安心です
    はい!少し落ち着いてきた感じもあるのでもう少し様子見て出んんかけてみます‼
    何か痛いなでおいでとは言われたんですけどこのままでは一時帰宅になりそうなので💦
    ありがとうございました!

• 12月21日
カフェオレ

2人目、

陣痛かな?と思ったときすでに5分間隔くらいでした😂😂

陣痛中も張ってたので、ただの張りとの違いは、なんとも言葉では説明しにくいですが、ほんとにただただ規則的でした😂

最初は、じーーーんと奥の方からくる生理痛って感じでした!

• 匿名希望

匿名希望

出産おめでとうございます。
    5分❕綺麗な等間隔で痛みがきたのですね。
    そうなんです!じーーーんと奥の方からくる感じでまだまだ我慢できるので張りとどう違うのかな…と。
    様子見て産院に電話してみます。ありがとうございます。

• 12月21日