※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
サプリ・健康

女の子のママに質問なんですが、今8ヶ月の女の子がいるんですが、初めて…

女の子のママに質問なんですが、今8ヶ月の女の子がいるんですが、初めて髪の毛切ったのは何歳ですか?うちの子最初からわりとフサフサで産まれてきて、後ろがじんわり肩にかかってきてて、切りそろえたほうがいいのか、そのまま伸ばし続けたほうがいいのか、アドバイスあればください(^_^;)
ちなみに三つ編みできるぐらいに伸ばしてあげたいと思ってます(^_^;

コメント

パピコ♪

もうすぐ9カ月の娘がいます(•̥̀ ̫ •̥́)
娘はとっても髪が多く産まれた時からたくさん生えていました!

前髪はすでに切ってしまいました。目にかかってきてしまっていたので(^^;;
娘は前髪以外は癖っ毛でクリクリで、揃えるなどの必要はなさそうなので、結べる位にまだまだ伸ばす予定です♪♪

ひなそらママ

私は七五三までは切らない!と決めてたので、後ろ髪を初めて切ったのは3歳です。なので、七五三はウィッグとかはつけず、自分の髪だけで大丈夫でした。でも前髪は切ってましたよ〜。目にかかるも可哀想なので。

ようこ

回答ありがとうございました(≧∇≦)
前髪だけは目にかからないように散髪して、後ろや横は七五三まで切らず頑張ります(≧∇≦)

ようこ

3歳の男の子もいるんですが、七五三の写真撮りに行く前に兄の結婚式があり、その時に子供もスーツ着るのに、母が床屋に連れてったらカツオ君の頭にされてしまい、七五三の写真もだいぶ伸びたもののカツオ君の頭から抜け出せず、カツオ君の頭で着物着た感じです(T_T)
もう床屋に連れてくのは二度と母に頼まない(-。-;