※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃんです
子育て・グッズ

息子が何でもポイポイ投げるので困っています。手の届かないところに置いても取って投げます。同じ経験の方、投げなくなる方法はありますか?

こんばんは。うちの息子 何でもポイポイ投げてしまいます。例えばファミレスでメニューやら息子用に持ってきてくれたお皿やらスプーンやら。そんなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか。手の届かないところに置いても取れ取れおこります。そのうち投げなくなりますかね...

コメント

もち

すごくわかります😅
うちの娘もなんでも投げてしまい外食は戦いです💦
最近では娘が物を持った時に「お片付けしよう?」と声をかけて一緒に物を元の位置に置くようにしてます。
それでも投げる時はありますが、頻度は減ってきたのでこのまま長期戦でお片付けにもっていこうと思ってます笑

• やっちゃんです

やっちゃんです

こんばんは
    返信ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました。周りには投げちゃう子いなくてうちの子だけかと思ってました。お片づけ作戦やってみようと思います。

• 12月22日
hana

投げにかかる瞬間に「ちょうだい!」と受け取って「ありがとう〜(´ω`)!!」と大げさに褒めたら、そのあと投げずに渡すようになってくれる時があります(・ω・)
投げたい時は効かないですが😢

• やっちゃんです

やっちゃんです

こんばんは。
    なるほどー。やってみます!!

• 12月22日
一日百笑

やりますやります!

積み木をテレビに投げた子もいますよ〜恐怖!

うちの子も投げる時期は半端なかったです〜外食は行きませんでした♡笑

落ち着いてからはわたしも二人で外食行けますよ^_^勇気をもてるときは笑

そういう時期が過ぎるのを待ちました!

• やっちゃんです

やっちゃんです

こんばんは。
    友達親子との外食 大変でした。主人も一緒の外食しか最近はしていなかったので...。
    向こうはお利口だったので、私がだいぶ凹みました。なぜうちの子は...と。

時期が早く過ぎてくれることを願うばかりです。
    明日もまた違う友達と約束してしまったので不安です。友達の子供に怪我させるのだけは避けたい!

• 12月22日