※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
子育て・グッズ

2〜4ヶ月の赤ちゃんの予防接種後の発熱について、体温が何度まで上がったか、受診した方は体温と症状を教えてください。

2〜4ヶ月までの赤ちゃんの、予防接種による副反応の発熱のあったかた、何度位まで上がりましたか?

また、これはまずいと思って受診された方がいましたら、体温と症状を教えてください!参考にしたいです!

コメント

あしべ♪

38度くらいまで上がりました。予防接種後、発熱しなかったことがないです。

• まぬーる

まぬーる

コメントありがとうございます😊そうなんですね、何度もなんですね!

8度前後という感じでしょうか!8度は越えたとしても9度まではいかない感じなんですね!勉強になります!

今、発熱するタイプ?なのか、絶賛副反応中です。そわそわしてます。

• 12月21日
  • あしべ♪

あしべ♪

今お熱なんですね💦機嫌も悪くなるし大変ですね。

うちの子は予防接種後は必ず発熱+1週間不機嫌です。みんなそうだと思ってたので、熱出ない子がいると聞いた時はビックリしました(笑)
    たしか38.4-5℃くらいが最高だったかと思います。毎回なので、最近は今回も熱出てるっぽいなーくらいであまり測ってないです。39℃以上は念のため受診してと言われた気がします。痙攣や発疹など明らかにおかしければすぐ受診ですが、熱だけなら1-2日で下がると思いますよ💡

• 12月21日
sw

38℃後半くらいまで出ました😅
おっぱい飲めてたら大丈夫みたいですよ☺
逆にぐったりしておっぱい飲めないとかだと脱水心配なので受診した方がいいみたいです💦
風邪ではないので、高熱用の座薬もらうくらいでしたが🙆

りお

予防接種、四種混合を接種した翌日に熱を出し39.5度くらいまで上がりさすがに焦り、電話して聞いてみました!
ですが一日様子見るようにと言われ、水分取らせて様子見たら次の日には下がって元気になりましたよ\( ˆoˆ )/一日様子見て下がらない場合は違う病気の可能性があるため受診するように言われました。

ゆたん

39℃近くまであがりました。
顔が赤く、呼吸がハアハアしてました。
とにかく機嫌がわるくて、授乳のあとげっぷさせようと背中を叩いただけでギャン泣きで背中を叩くのをやめたほどでした。
熱発にきづいたのが朝6時半で、注射した病院が8時半受付開始なのでそれをまち、電話してから受診しました。

• ゆたん

ゆたん

ちなみに、体重が軽かったこともあり、解熱剤も処方されずに、診察のみでした。(2日たっても下がらなければ再受診といわれ、服装を軽くして脇の下をひやすよう指導がありました。)
    結局その日の夕方には平熱にもどりましたよ。

• 12月21日
まぬーる

まとめてのお返事で失礼します!夜な夜なの質問に沢山回答いただきありがとうございました😭補足もつけていただいたりもして、皆さんの文を何度もじっくり読みました、大変知識になりました!

結果から言いますと、9度近くまで行き、オシッコもそんなに出てなくて、あーらー…とも思いましたが、朝には7度台になり、現在は6度台の平熱にまで下がりました😁

本当に8度後半、ザラに行くんですね!目が離せなかったです。というのも、今回は実は風邪を引きながら(受診して薬を飲んでました)の、予防接種でした😅

医者の判断で、ゴーサインが出て、完璧に治るまで待っても次に控えてる予防接種の事を考えると、打てる時に打った方が…という医者と看護師の判断でした。私も、金曜まで引き伸ばすか、水曜に無理やり打つか悩み、とりあえず水曜に診察した上での予防接種となり。。。

副反応がでないわけないのもわかってましたけど、本当に出ると、びっくりします。皆さんのお陰で冷静に対応できました!

グッドアンサーもみなさんに差し上げたい気持ちから、このままにしておきます😁

本当にありがとうございました😊何かの時はまたよろしくお願いします!