※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

BFを使わずに普通の乾麺や市販のシチュールーを使っても問題ありません。10ヶ月の赤ちゃんには一食何グラムあげているか、おかずは何品出しているか参考にしてください。

離乳食で、うどんやシチューのホワイトソースなどBFを使っているのですが、少ない割に、割高なので普通のうどんの乾麺や、市販のシチュールーであげても大丈夫でしょうか?🤔
お歳暮で、乾麺を大量にいただき、消費したいというのもありあげようかなやんでいます。
普通の乾麺とBFのうどんの違いって
なんなのでしょうか?

また、10ヶ月だと、一食何グラム
あげていますか?(>_<)
おかずは何品だしてますか?(>_<)
参考にしたいです(>_<)

コメント

☻

麺類は短く切ってシチューは牛乳で薄めてあげてました☻
グラムは一度も測ったことありません。

まゆみ堀川

塩分の配分が違うんだと思います。
でも、12年前までは、赤ちゃん用の素麺等無かったので、うどんも乾麺や、素麺あげてました。
乾燥した状態で、手でちぎって、20グラム位を食べれる固さに湯がいてでいいと思います

hana*hana

BFの麺はお塩を使ってないはずです!!
あとシチューは保育園ではシチューの王子さま使ってるみたいで、うちでは野菜をコンソメで炊いて牛乳でシチューみたいにしてます!片栗粉でとろみを付けたら見た目はシチューそのものです!

  • みこみこ

    みこみこ

    なるほど!🤔✨

    星の王子様なんですね!
    そのアイディア参考に
    させていただきます(^ω^)

    • 12月21日
*ちぃ*

大人と同じ乾麺を食べてます。
1食トータル200gくらいでしたが
今は250gくらい食べてます☺

  • みこみこ

    みこみこ

    大人と同じでも大丈夫ですよね😅?
    因みになんですが、
    主食の米・麺はだいたい一食どのくらいあげてますか?

    • 12月21日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    10ヶ月の頃は90~100g
    今は120gくらいです😋

    • 12月21日
あみー

市販のルーはまだ使ってないですが
うどんとか素麺、パスタは大人と同じです(^^)茹でて塩分とるために水でゆすぎますが😉
トータルは250ぐらいですかね?
主食は80〜100くらいです!
最近は御飯足りなそうな時
炊いたお米足しちゃったりしてます😂