※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

夜23時頃の授乳後、赤ちゃんが眠そうだけど抱っこを嫌がり、おっぱいを探すしぐさをする。抱き方を変えると眠るが、夜だけこの状況。同じ経験の方いますか?

起きてきて夜23時頃の授乳後泣いています。
お腹いっぱいで眠たい様子はあるのですが、抱っこも反り返り嫌がります…
最終おっぱいを探すしぐさをします。
抱き方を、変えても無理でその時おっぱいをくわえると5分もしないうちに眠っていきます。寝ずらくて泣いてるのでしょうか?
夜だけいつもそんな感じになってしまいます。
同じ方いますか?

コメント

りんりん

くわえながら寝たいんだと思いますよ(*^^*)安心するんでしょうね。
うちも抱っこじゃなくて、おっぱいじゃないと寝ません😭

• こたこた

こたこた

おしゃぶりが落ち着くのと同じなんでしょうか?
    今は赤ちゃんに合わせて様子を見ます‼︎
    ありがとうございます♪(´▽`)

• 9月5日
  • りんりん

りんりん

だと思います!指しゃぶりやらおしゃぶりなり、口に何か入ってると安心するんでしょうね♡
    おしゃぶりが受け付けるならおしゃぶりも使うの手でしょうし、うちは開き直って、おっぱいをおしゃぶりやらおもちゃ代わりにされてますが、今だけなんでいいか〜と思ってますよ(*^^*)

• 9月5日
  • こたこた

こたこた

そうですね‼︎
    今はおしゃぶりはせずにおっぱいで様子をみます♪(´▽`)
    色々様子かわって普通ですもんね〜ありがとうございます♪(´ε`)

• 9月5日
ゆーちんママ*.

うちもそうです!(笑)
7ヶ月の今もおっぱいくわえながら寝ますよ!
私も2ヶ月の頃から開き直って添い乳で寝かしつけもしてます。おっぱい、あげれるのも今だけだしと思いながら、おっぱい卒業のときは大変だろうなあとか寂しいなあとか考えちゃいますが(笑)
こたこたさんもまだ産後ですし無理はしないでくださいね(*^^*)

• こたこた

こたこた

ありがとうございます‼︎
    こんな時期からこういうのあるんですね‼︎
    初めはお腹もいっぱいなのに口をパクパクさせるのでびっくりしました…。
    ゆっくり赤ちゃんに合わせていきます‼︎
    ありがとうございます♪(´▽`)

• 9月5日
普通が幸せ

うちの子もお腹いっぱいなはずなのに眠くて寝れなくて夜、怒ってます笑
おっぱいくわえさせると最初、フゴフゴして怒るんですが怒りながら寝ます(((;゚д゚;)))
夜の授乳大変だけどお互い頑張りましょっ(´ª❥ª`)

• こたこた

こたこた

怒り方がギャン泣きなので大変です(;´Д`)笑
    また目も見えてきたりすると変わるんですかね?
    ありがとうございます‼︎
    頑張ります🎶

• 9月5日
ちっちさん

うちもです…!
おっぱいくわえながら満足そうに寝ています(*^^*)

• こたこた

こたこた

同じなんですね‼︎
    おっぱいないと何してもダメだったので…一緒でよかったです‼︎

• 9月5日