※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

生後2週間の娘が鼻詰まりで苦しそう。哺乳瓶から飲めず、母乳も足りない。明日小児科に行くか悩んでいる。新居の内見があり、悩みがつのっている。

生後2週間の娘の鼻が詰まって苦しそうです。
乳首の傷を回復中で搾乳とミルクの混合なんですが
哺乳瓶だと横からどんどん漏れてきて鼻が苦しそうで
ここ3回ほど50ずつぐらいしか飲めず
途中で苦しくなってパッと口を離して
ゼーゼー呼吸してる間に疲れてか寝てしまいます、、

昼間に綿棒で鼻掃除したのですが
小さい鼻くそしかなく、見た目は詰まってなさそうです。

でも寝てる時や起きてる時も明らかに詰まっている音がして
呼吸も荒く、苦しそうなので明日小児科に行くか悩んでます。

直母だと苦しくなさそうなので
直母で飲んでもらったのですが
母乳量が足りてない筈なので
眠いしお腹空いてるのに鼻が苦しくて飲めなくて
ぐずぐずしたり寝なかったり眠りも浅かったりしてます( .. )

おしっこは少ないながらも出てはいてうんちもさっき出ました。
明日母に預けて新しい家の内見に行かなくてはいけないので
物凄く悩んでます…
(里帰り中に家を見つけないといけなく、
旦那の休みが明日しかないという理由で明日行けないとなぁとも思ってます。)

ちなみに熱は無く36.9で湿度は65%以上保ってます!
鼻吸う機械は試したのですが鼻が小さすぎて入らずダメでした😭💦
小児科行って風邪や菌貰ってきても嫌だし
明日預けて哺乳瓶だと飲めないのは可哀想だしと悩んでます😫
アドバイスやご意見お聞かせください。


コメント

4児のママ🩷

生後3週目の息子がいます。
同じように鼻が詰まって苦しそうで、
鼻吸い器やりました!

小さすぎてはいらないけど、
鼻の穴に付けて
吸ってあげると結構取れますよ😂👍

かおりん

鼻水詰まってる時は縦抱きがいいですよ!ウチも1ヶ月経たない頃に鼻詰まりでぎゃん泣きしたんですが、縦抱きしたら楽そうにして泣き止みました☺︎

deleted user

私は試したことないですが、スポイトで母乳を鼻に流すといいって聞いたことあります!