※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

娘の言葉について、1歳2ヶ月で言える言葉が少ないが、意味のある言葉にカウントされるか心配です。使い方は合っているが、母子手帳に書いてあるか不安です。

娘の言葉についてなんですが、明日で1歳2ヶ月になりますが、言える言葉?が、
あった
いた
はーい
よいしょ
ママ(たまに)
おいし(たまに)
くらいなのですが、ママ以外のこの言葉たちは、母子手帳に書いてある、意味のある言葉にカウントされるんでしょうか(;゚∀゚)?
一応、何か見つけたときは、あった
誰か見つけたときは、いた
持ち上げるときとか、何かの作業中に、よいしょ
食べてる時にたまーに、おいし
なので、使ってる意味は合ってるんですが(;´・ω・)

コメント

こゆち

えーかわいすぎますね💗笑
ちゃんと意味をわかって使ってそうですね🤣🤣

うちも1歳2か月ですが
意味ある言葉言えないです😇😇

  • A&T ママ

    A&T ママ

    意味は分かっていそうなんですが、周りの子みたいに、わんわんとかアンパンマンとかそんなんじゃなく、よいしょって…って思って(;゚∀゚)笑
    私の口癖が確かに何するにもよいしょだからかなとか思って反省です(;´・ω・)
    わんわんとか話してくれる日がくるのかなと心配になります(´・д・`)

    • 12月20日
  • こゆち

    こゆち

    うちは
    まんまんまーとかんななななーとか
    あ、とかそんなもんです(笑)
    そのうち嫌っていうほど喋り出すから
    気長に待てばいいと思います🤣💗

    • 12月20日
  • A&T ママ

    A&T ママ

    最近色んなものに対して指差しで、あっ!がブームです(;゚∀゚)
    楽しみに待っていようと思います♡

    • 12月20日
4匹のこっこちゃん

かわいすぎますね😂
意味があってるなら、カウントしてもいいような気がします!
でも、なんとなく戸惑う気持ちわかります😅
意味ある言葉って、1歳5ヶ月でしたよね?その頃には、増えてると思いますよー☺️

  • A&T ママ

    A&T ママ

    意味は間違ってないんですけど、これって言葉なのかなぁ?と疑問で(;゚∀゚)笑
    一歳半の母子手帳の欄に意味のある言葉を話しますかと書いてあって、うちの今の言葉って…と疑問に思っていました((´∀`*))笑

    • 12月20日