※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

子供との遊び方がわからない悩みです。赤ちゃんや小さい子との接し方が不安で、他の家族には笑わせられるけど自分には難しいと感じています。

ん〜子供との遊び方がいまいちわからない…
今まで赤ちゃんや小さい子と接したことがない為遊び方がわかりません。
旦那やばあばにはいっぱい笑います。
私にはちょっとしか笑わないというか興味ないというか…
ん〜難しい…

コメント

yuiyui

わかります〜〜( ´O` )
それでしらべたら、赤ちゃんの出す声をマネしてあげるだけでもいいみたいです¨̮♡︎
それで私はかなり認識&笑ってくれるようになりました!

まぐまぐ

うちも旦那にはゲラゲラ笑うのに私には愛想笑いです笑
わらべ歌とか手遊びとかしても楽しいのか楽しくないのかってかんじだかけど、なるべく身体触りながら笑いかけてます!

しわき

我が子は、手遊び歌(わらべうた)で遊ぶとにこにこしてくれます。図書館やこども館で絵本の読み聞かせ&わらべうたやってて、そこで知りました!

たろまま

うちの子は最近声を出して笑うようになりました!
笑ってくれるのはいろいろありますが…
一番やり易いのは、アンパンマン体操に合わせて子どもの腕を動かして歌うことですかね!
いち、に、さん!
いち、に、さん!
いち!に!さーーーん!
ってやつです(笑)

MII

いないないばあ録画してあるのでそれを見ながら音楽に会わせて腕動かしたり、よだれ掛けつかっていないないばあしたり…
起きてる時間が多くなったのでネタがつきます(^^;

mamamama

みなさまコメントありがとうございます♡
参考にさせていただきます(^^)