※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

お子さんいる方、年賀状の写真ってどんなのにしますか?①普段撮った中で…

お子さんいる方、年賀状の写真ってどんなのにしますか?

①普段撮った中でお気に入りのもの
②誕生日や節句などイベントのもの
③年賀状用に自分で撮影したもの
④年賀状用にスタジオで撮影したもの

去年は1歳記念のスタジオ撮影したものを使いましたが、クリスマスイブ生まれなので元旦には間に合わず。
今年は2歳だからスタジオまでしなくていいかなと思うし(去年もギャン泣きだったし)、マイホームを購入した年でもあるので自宅で撮影しようかと思ったのですが、かなり腰が重くて毎週毎週先延ばしにしてます😅

いっそ①で行こうかと思ったけど選別が大変で、夏撮ったものとかもあるし…
やっぱりちゃんと最近撮ったものにすべきでしょうか😥

ちなみに送る相手はかなり少ないです😅

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしは①です!

うちも身内や友だちしか出さないのでお気に入りでつくります!

セブンのコピー機で印刷できるやつで
写真が何個か入れられるデザインで作ってます!!
今年もそうします!

  • まぁ

    まぁ


    そうなんですね!
    ちなみに夏に撮ったのはありでしょうか…
    そして何枚ぐらい入れますか?

    • 12月20日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    全然ありだと思います!
    まだ写真を決めてませんが夏のでいいのがあれば入れますよー!

    去年は2枚いれました!
    今回は3枚の予定です⌄̈⃝

    • 12月20日
  • まぁ

    まぁ


    ちょっと安心しました😆
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

    • 12月21日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    グッドアンサーありがとうございます⌄̈⃝

    みんな家族写真とか入ってるけど
    うち家族写真ないので子どもオンリーです…笑

    可愛い年賀状ができるといいですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 12月21日
☺︎☺︎☺︎

今年はスタジオなどで撮るイベントがなかったので普段撮った中で選びました、誕生日などスタジオで撮ったものがあればそれを年賀状にした年もあります😊
年賀状用に撮ることはしなかったです😄

  • まぁ

    まぁ


    年賀状用に撮ることはしないんですね!
    夏に撮ったのはありでしょうか😂

    • 12月20日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    幼稚園の夕涼み会で撮ったのとか運動会で撮ったのとか自宅前の普段着(半袖短パン)なのも載せて作りましたよ☺️

    • 12月20日
  • まぁ

    まぁ


    そうなんですね!
    ちょっと安心しましました😆笑
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
ひなぴ

下の子が産まれて先日お宮参りの写真+姉妹の写真をスタジオで撮ったのでその写真です。
でも出来上がりが24日なので、急いで書かないとです😂💦

  • まぁ

    まぁ


    下のお子さん生まれた年ならそういう写真あっていいですね😊
    私もアプリの元旦着締切が24日の昼なので焦ります💦

    • 12月20日
花

私は①番と②番です(*´꒳`*)
しかも最近のではなく古い写真のお気に入りの写真を2枚とお宮参りで撮った自撮りの家族写真です😊

  • まぁ

    まぁ


    そうなんですね!
    ちなみに何枚ぐらい入れますか?

    • 12月20日
  • 花

    息子の写真2枚と家族写真1枚の合計3枚です😊

    • 12月20日
  • まぁ

    まぁ


    やっぱり家族写真あった方がいいですよね…
    産後更に太って写真に写るの嫌になってしまって😂
    頑張ってみます!

    • 12月21日
  • 花

    私も産後やばかったので、髪で輪郭を隠し斜めに立ち、引きめで撮った写真にしました🤣(笑)

    • 12月21日
  • まぁ

    まぁ


    主人と息子のツーショットばかりで、いいしゃしんがあったのでそれにしようとアプリに取り込んだイメージ画像を母に見せたら、父子家庭みたいやん!ってツッコまれました笑
    昔は写真好きだったんですけどね😂
    もうアラサーだし見せられるものじゃない😂
    でも送るのが私の友達が多いのでやっぱりあった方がいいですよね…

    • 12月21日
  • 花

    分かります~(笑)私もアラサーなので家族写真は最後の最後まで悩みました😅いっそのことお子さんのお写真だけでもいい気がします!

    • 12月21日
あなか

今年は下の子1歳でスタジオで撮ったのでその写真を使いますが、スタジオで写真撮ってない年は、年賀状用に公園とか家の中とかで家族写真を撮ってます☆

  • まぁ

    まぁ


    そうなんですね!
    まだまだ動き回ってうまく撮れないし、こっちが疲れちゃうんですけどね😂
    せっかく一眼あるしやっぱり撮ろうかな…

    • 12月20日
もち

今年は①にしました!

ディズニーに行った時に撮った、娘が1人で写っているお気に入りの写真と家族の写真の2枚にしました(^^)
娘1人のは10月なのですが、家族写真の方は今年の4月の写真なので全然最近のじゃないです💦笑


写真入りのは親族にしか送らないし、成長が見れていいか!ってことにしました(`・ω・´)笑

  • まぁ

    まぁ



    4月もありですか😊
    うちもお気に入り探してみます。
    ありがとうございます!

    • 12月21日