※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

1歳の息子が寝る前のミルクを辞めたい。15時のミルクは辞められそうだが、寝る前は困難。少しずつ減らしていく方法を知りたい。

後2週間ほどで1歳になる息子を育てています。離乳食はしっかり食べるのですが、ミルクも大好きです🍼食後のミルクはなくすことができましたが、15時と寝る前にミルクを飲んでいます。1歳くらいには辞めたいなぁと思っていますが、寝る前のミルクはどうやって辞めたらいいでしょう?15時はおやつも食べるのでなんとか辞めれそうですが、寝る前は時間になると泣いてミルクを欲しがります💦
少しずつ減らしていけばいいのでしょうか❓同じような経験のあるからいましたら、おしえてください。

コメント

みー

私も最後どーやってミルク終わらせるんだろうと悩みましたがだんだんミルク残すようになってきたので使い切ってお風呂あがりに麦茶とか飲ませてたらなんとか寝てくれました😂

• あす

あす

コメントありがとうございます😊
    だんだんミルクの量を減らしてきていますが、終わるとまだ欲しようで泣きます😱いつ頃からミルクなしにできましたか❓

• 12月20日
  • みー

みー

そぉなのですねっ!私はいつからか覚えていませんがフォローアップにして1缶使い終わって買い足した記憶がないので、、、そんなに飲まなかったのかも😭一歳だと牛乳飲んでたかもしれません(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 12月20日
  • あす

あす

そうなんですね^_^
    そろそろ牛乳にチャレンジしてみます!

• 12月21日
Y❤︎

ミルクで寝かしつけてました。

うちの子はミルクが好きと言うより
哺乳瓶が好きみたいでした。
ミルクがなくなる数日前から
もうすぐないないだよ!と言い聞かして
なくなる日を機に哺乳瓶も片付け抱っこで寝かしつけするようになりました
最初は欲しくて泣いてましたが
三日ほどで哺乳瓶の存在を忘れたのかすんなり寝てくれるようになりました😊

• あす

あす

今日マグマグにミルクいれてもそんなに飲まなかったので、息子も哺乳瓶が好きなのかもしれません!
    案外なくしてみたら、飲まずになんとかなるかもしれませんね‼︎

• 12月20日
チッチ!!

少し温めた牛乳に少しずつ切り替えていってもいいと思います^o^初めは何だこれ?って赤ちゃんもなるかもですが…徐々に飲んでくれたりします^o^

• あす

あす

まだ料理以外に牛乳をあげたことないですが、だんだんあげてみたいと思います^_^

• 12月20日
  • チッチ!!

チッチ!!

1歳頃からって言われてるので、少しずつで様子見てあげてください^o^

• 12月20日
うにたむ

私も同じような事でギモンに思ってました!
寝る前にはミルクを飲むものだと思っているようで、くれー!とグズります。
離乳食良く食べるし、栄養過多かなーと思い、11ヶ月でフォローアップにして、1歳で牛乳に変えましたが、いまだにどうやって辞めていけばいいのか分かりません
少しずつ量を減らしていけばいいんですかね…😅
回答になってなくてスミマセン🌀

• あす

あす

今は寝る前に牛乳のんでいるんですね🥛思いきって辞めてみるのもいいのかもしれないですが、寝る前のくれくれ具合をみると辞めれる気がしません😱

• 12月21日
2児ママ

私は1才になったらミルクの代わりに牛乳をあげる予定です☆長男ときもそうしました☆長男もミルク大好きだったので牛乳におきかえたら納得してくれましたよ☆(^_^)v

• あす

あす

私もミルクがなくなるころ牛乳にして行きたいと思います!長男くんは今でも寝る前に牛乳飲みますか❓

• 12月21日