※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。子宮口はまだ開いておらず、痛みが強くなってきています。産まれるのはまだ先かもしれません。

前日陣痛がくるようになって早12日目。
先週日曜日は寝るときからずっと~30分間隔で痛みが増し7分間隔になってきた為、朝7時前に準備しようと動き回ったら痛みがなくなりました😰
それから20日間珍しく夜はぐっすり寝れ
昨日はいつもは寝るとき横になりはじめてから痛くなるのに珍しく夕飯時間から寝るまで10分~15分でありました、が眠れるくらいで気付いたら朝😂

ですが今日週1の検診では
子宮口一センチちょい
子宮口柔かめ
でした😭
その日のNSTは30分やって2回いたみがあり最高80?くらいでした!
そのあとも一時間以内には痛みが強い前駆陣痛がなにしててもあり現在は画像のとおりです。
まだまだ前駆陣痛だと思いますが間隔が狭くなってるのが気がかりです😰

こんな感じの前駆陣痛のかたいらっしゃいますか?
やはりまだまだなんですかね💦
それとも二日以内には産まれますかね??

コメント

koro.❁

もう少し整えば陣痛付いてくるかなと思いますよ( ¨̮ )
本陣痛はNSTやると針振り切れますよ!

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!
    中々整わないんです😭
    前より昨日、昨日より今日。とだんだん強さもでてきて間隔も短くなってきたので、、、

病院のNSTが紙がでないタイプで遠隔操作でパソコンにデータとんでるみたいなので数値しか見えなかったです💦

• 12月20日
  • koro.❁

koro.❁

持続時間は1分程でいい感じだと思います( ¨̮ )
    痛いと思いますが、お風呂で温めたり頑張って歩いたりして間隔整ってくるといいですね!
    21時半以降はどんな感じですか?

本陣痛は130とか140とかいっていたと思います!

• 12月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

21時すぎからお風呂はいってましたが30分はいって5回ほど痛かったのでたぶん6分間隔くらいですかね?そのあと3分~4分間隔が6回ありましたが7分となり8分となりました😂😂
    でも断続時間が30秒~50秒なんです、、

一度寝てみようと思います😭
    旦那の帰宅が2時すぎになるみたいだし、いつも寝たら収まっちゃうんで産む産む詐欺ってまた言われちゃいます😂

• 12月20日
たっくん

こんばんは!
私も同じような出産前の状況、前駆陣痛の間隔でしたのでコメントさせていただきます!

私も検診で子宮口が2cmだけどまだまだだねーって先生に言われてから、
3日後にお腹壊したかなってゆうくらいの痛みが一日中ありました。

とりあえず陣痛のアプリではかってはみましたが、
あーちゃんさんと似たような間隔で前駆陣痛があり、次の日の朝に破水をしました。

当時はアプリではかっても、間隔が狭いけど子宮口もまだだったし、まさか産まれるとは思っていませんでしたが、
今思えば気にしだした時点でとりあえず病院に電話した方がよかったかなと思っています。

先生にも気になった時点で連絡してくれて良かったんだよって言われたので、
赤ちゃんやあーちゃんさんの体が大切な時です。一度陣痛の間隔をかかられている病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

きっと今何をすれば良いのかなど教えてくれると思います^_^

不安な気持ちがあるかと思いますが、
きっと無事に赤ちゃんを産まれることを願っています😊

• しーちゃん

しーちゃん

自身の体験を教えてくれてありがとうございます😌
    破水したら一番病院に電話しやすいんですけどね💦

前駆がひどいことを今日言いましたがなにかあったら連絡してねくらいで、今の時期は前駆が多いからとも言われたので、、、中々電話できず💦
    また旦那も夜勤中で帰宅が2時を予定。さらにトラックの頭部分だけでの帰宅が決定してしまってるので車とりにもどったりするともっと遅くなるので😭😭
    上の子二人も寝てるし小学生なので学校あるしぎりぎり朝までは家にいたいのが本音です、(笑)
    あと間隔は3分までいきましたがまた8分くらいに長くなってきました😰
    やはり前駆みたいです。
    いつまで続くのか辛いです😥

• 12月20日
  • たっくん

たっくん

破水したら判断しやすいですもんね💦

お一人で動かないといけない状況の可能性があったんですね(>_<)
    お子さん2人もいらしたらギリギリまで待ちたいお気持ちわかります😭
    学校も終業式にはいったりしますもんね😱

私も陣痛が短くなったと思ったら長くなったりで、終わりが見えない気持ちになりました😢

動くのが辛くなってきたら急に破水ってこともありますし、今は無理だけはしないで安静になさってくださいね(>_<)

お子さんもいて中々ゆっくりは難しいかもしれませんが…(T-T)

• 12月21日