※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
その他の疑問

実家と義実家の距離が近い方は、連休などで帰られた時どのように泊まら…

実家と義実家の距離が近い方は、
連休などで帰られた時どのように泊まられてますか(。´・ω・)?
うちは義両親が好きではないのと、
子供が生まれてから狭くて安眠出来なくなったので
初日と最終日以外は旦那とは別で、子供と実家で寝泊まりしています。
食も違うので義母の料理は口に合わないし、
子供の為の食事を用意しようと言う気持ちはないみたいなので、
泊まった時も実家から離乳食を持参したりして
正直いろいろとめんどくさかったです。
2人目が生まれたらますます無理だなと思っているので、
皆さんはどうされているのか教えて下さい。
理由も良ければお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

deleted user

うちも両家近いです

子どもの為の食事まで義実家で用意してくれるものなのですか??素敵ですね✨
私はいつも材料を持参して、キッチンを使わせて貰っています
義母も良い野菜などあれば買っておいてくれますが、子どもの食事まで用意してもらうことは考えたことがなかったです
また、嫁いだ身なので、基本的には義実家に泊まります

義実家は朝食をとる習慣がないので、そこも自分で用意しています

年に4,5回ですが、両家の両親がどちらかの家に集まって、もちよりパーティなんかもしたりしますよ〜✨

  • みゃー

    みゃー

    うちは義母がキッチンに立たれたくない、
    なんでも自分でやりたいタイプなので、
    家事などは何もしません。
    私は逆にいつも朝食べないですが、
    泊まると男兄弟で量がおかしいくらい出されるのでそれにも困ります(´×ω×`)

    うちは両親も義両親をあまり好きではないので、
    集まりとかは全然ないですね(*´˘`*)♡‎

    • 12月20日