※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

義母についての相談です。子供が眠そうなのにDVDを見せることや、私がいないときにジュースやお菓子を与えることにイライラしています。私が厳しいでしょうか?同居中でストレスが止まりません。

義母について

お風呂から上がったら、2才の娘にワンワン等のDVDを見せていました。

私はお風呂後は二階で明日の準備などをして、いつも娘が呼ぶまでは1人で過ごしています。

先程呼ばれたので下に降りてくと、娘は眠そう。
義母が「眠そうだけどテレビ見るって言って〜」と。

え?眠そうなら私のことを読んでくれても良くないか?
子供が眠くても大好きなDVDを見たがるのは当たり前じゃないか?とイラッとしました(*_*)

そして私がいないからと寝る前にジュースを飲ませたり、ご飯前にお菓子をあげたりする事もしばしば( ´_ゝ`)

私が厳しいのでしょうか( ˙-˙ )?

同居してるのですイライラが止まりません(´∵︎`)シュン

コメント

うありこ

寝るそうなら寝かせてあげて~だと思うし、寝る前のジュース、ご飯前のお菓子は嫌です!
私、それでケンカになりました。

なんで分かんないんでしょうね😤
お菓子で育てたいんかな?😡
私も知りたいです!

• hana

hana

大分返信が遅くなりすみません💦

嫌な事はちゃんと言った方が良いですよね😫?
    本当に信じられません!

• 1月20日
  • うありこ

うありこ

言うと、見てあげてるのに!と思うかもしれないし、理解してくれるかもしれないし、難しいですよね。
    ちゃんと気持ちは伝えた方がいいのは確かですよね。
    私はそれができなくて。すぐいじけなさるので😖今でも悩んでます💦

• 1月20日
☆meisa☆

義母ってそういうものだと思います~(>_<)
うちは別居ですが、会いに行ったら娘の好物のリンゴとトマトを山盛りに切って出してくれましたが、モリモリ食べる娘を見て『お腹壊さないかしら…』と。
そんなこと言うなら少な目に出してくれたら良いのにってイラッとしちゃいましたよ。

• hana

hana

返信が遅くなり、すみません💦
    そこまで分かってるのに何で出すんですかね😱
    本当に嫌になりますよね...

• 1月20日
風水

うちも同居で、義理の母がジュースばかり与えたおかげで、あまりお茶を飲んでくれません。
喉が乾けばジュースちょうだいと言われますT_T
あと、虫歯菌が移るから同じ箸や口に一度入れたものをあげたくなかったのですが義理の母がしてるのを見てしまい理想の育児ができませんでした💔
同居って嫌ですよね💦

• hana

hana

うちはまだお茶が好きなのが唯一の救いかもしれません😅
    え?同じ箸とかありえませんね😡
    私は絶対嫌だったので前もって説明していましたが説明してなかったら私もそうなっていたと思います💦

• 1月20日
くー(^ー^)

うちも歯を磨いた後は
食べ物あげないように私からも旦那からも何度も何度も言っても全く守ってくれません!!
ほーーーんとむかつきます!!
ただでさえ、歯磨き嫌いで毎回泣かれながらやってるのに
速攻食べ物あげた時は本当にくそばばあと思いましたー
ほーーーんときらいです(^^)

• hana

hana

え?旦那さんが言ってもやるんですか?学習能力なさすぎですね🤔笑

大嫌いなのが伝わってきました😂

• 1月20日
みいみい

わたしは晩御飯食べるときから一切テレビを辞めて過ごしていましたが、義父が帰るとすぐテレビをつける人で子供も魅入るように見てたのでせめて子供が部屋に行くまでは辞めてもらいました。
あとお風呂入ったあとも食べ物禁止!
と子供に言い聞かせてます。
同居だと本当に思った育児が出来ないし、自分のペース乱れますよね(T_T)
義母に言ってダメなら、子供にとことん言い聞かせるしかないかなと思って子供に言うようにしてます!

• hana

hana

そうなんです😭
    同居だと思った通りの育児が出来ないし、自分のペースも乱れまくりでストレス溜まりますよね😫

• 1月20日