※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、呼吸が早いです。熱は下がったが心配。経験者や現在戦っている方の呼吸状態を知りたいです。気管支炎心配。

11ヶ月の娘がRSウイルスにかかりました。4日目でようやく熱も37℃台まで下がりましたが夜の呼吸が早くて心配です。咳はそれほどひどくはないのですがとにかく呼吸数が多く、病院では熱のせい、と言われましたが解熱した今も1分間に60~70くらい呼吸数があります。お子さんがRS経験された方、呼吸の早さどうでしたか?実際今RSと戦われている方、呼吸の状態教えていただけるとありがたいです😢気管支炎にでもなっていないか心配です。

コメント

riri

息子が1歳になってすぐの頃にRSにかかりました💦
病院で体内の酸素濃度は診てもらってますか?
うちの子は診断されてから吸入して1度帰宅後に呼吸が苦しそうで眠れなくなっていたので夜中にまた病院に行ったら酸素濃度がかなり低いと言われてそのまま一週間入院しました。
呼吸が苦しそうで眠れなかったり、ゼーゼー言っていて気になるようなら夜間救急の病院に連絡してみても良いと思います!
乳幼児と高齢者は重症化しやすく、気管支様喘息にもなりやすいと説明受けましたので、少しでも気になるなら病院へ連絡したほうが良いかと思います💦

• さと

さと

ありがとうございます。
    まだRSとわかる前に夜中受診したところ93%ですぐ酸素マスクされ1時間後には97%にあがり帰されました。昨日昼間診察した時は100%近くあり落ち着いていたので入院にはならないね、と帰されました。今日は日中落ち着いていたので診察はしなかったのですが明日また病院に行きます。5日目がピークとも言われたので解熱しても安心できませんね😢

• 12月20日
  • riri

riri

そうだったのですね。
    夜間苦しそうだったりゼーゼーしていたら迷わず病院にかかっても良いかと💦
    インフルエンザも流行っているので別のウイルスをもらってしまうのも心配ですが(´д⊂)
    酸素濃度足りているとの事なので、その点は安心ですがうちの子の時は熱が37~38度代をいったりきたりで夜に酷くなっていたので心配です😣
    友人の子供は5ヶ月でRSにかかり、2週間ほど入院していました。
    体内から完全にウイルスが無くなるまで少し時間がかかるそうなので、お大事になさって下さい😫

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月20日
  • さと

さと

こちらの地域では夜間救急はよっぽどでないとみていただけず昨晩も電話したらもう少し様子見て、と言われ電話しづらいのが現状です😢
    我が子も夜になると40℃近い熱が出て朝は36℃まで下がりやっと今晩37℃まで下がりましたが息が荒いので心配です😢
    ただ、今抱っこしながらですがぐっすり眠っているので少し様子見て明日の朝診察行きます。
    アドバイスありがとうございました☆

• 12月20日