※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠後の心配が増して、赤ちゃんの症状や健康を心配し続けています。他の方はどうでしたか?

元々、すごく心配性な性格なのですが
妊娠してから心配性が増しました(;_;)
不妊治療でやっと授かり、
とっても嬉しいですが不安の方が勝ります。

毎日家にいるので
ネットで調べて赤ちゃんの稀な症状を知り
これだったらどうしようとか
五体満足で生まれてきてくれるのかとか
もう心配は尽きなくて自分にうんざりします

みなさんどんなかんじでしたか?

コメント

ももちゃん

わたしもつわりで寝ていることが多かったので、スマホを常に握っていろいろ調べちゃってました😵
検診の日は嬉しさより、元気かなって不安が勝ってましたね😰
でも、胎動を感じるようになったら和らぎましたよ🎵

• ♥

コメントありがとうございます📝

私も毎回の健診が不安です(;_;)
    なんか言われたらどうしよう
    って思っちゃいます😭

今、やっと胎動を感じられるようになってきました!
    私も頑張ります!

• 12月21日
あお

心配は心配です。
もちろん健康で産まれて欲しいですし。
でも先生に指摘されない限り、産まれてくるまでわからないですよね。
それなら心配して不安不安、、ってなるより、赤ちゃんと一心同体の今の時間を楽しみたくないですか?ご主人と二人だけの時間も(^ν^)
無事に産まれてくることを願って楽しくマタニティライフ送りましょう!

• ♥

やっぱそうですよね(;_;)
    皆、産まれてくるまで分からないですもんね。

あと半年、楽しく過ごせるように頑張ります😭

• 12月21日
さそりん

妊娠おめでとうございます!
妊娠中はネットを開かない方がいいですよ!
お散歩したり、美味しいおやつ食べたり。今しかできないことをしてください✨ケータイパソコンは触っちゃダメです🙅悪いことしか目につかないから!

• ♥

ほんとそうですね(T . T)
    ネットはいらん情報ばかり入ってきます💦

• 12月21日
🌿

私も五体満足で生まれてこれるかとかそういう最悪な状況も想像したりしてました。健康な状態で生まれてほしいと思うのは皆さん願うことと思いますよ🤢💓💧

生まれてからも、事故ってしまわないかとか、地震起きないかとか何かあったらちゃんと守れるかとか不安は尽きません😅😅

妊娠中の不安と向き合うのはとにかく自分の子を信じることだと思います☺️✊🏻❤️

• ♥

やっぱ皆さん不安に思うのは一緒ですよね😢‼️
    産まれてからも変わらないんですね。
    私もお腹の子を信じて頑張ります!!

• 12月21日
みみ

私も妊娠した時は、かなり心配してましたし、ギリギリまで仕事してた人間だったので、心配も含め警戒心とかもかなり半端なかったです。

どしても心配しちゃいますよね^^;

でも無事に産まれてくれるはずなので
大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

• ♥

お腹の子を信じて
    あまり考えすぎずに
    マタニティライフ楽しみます😆🙏

• 12月21日
あんず

心配ですよね😥
私はまだ6週なのではるぴーさんとは不安の種類が違うかもしれませんが…。

私の上司は、妊娠は不安で当たり前。俺なんて子どもが成人してもまだ不安。と言っていましたよ😅
それを聞いて、あー親になるってこうゆう事なのかなって少し思いました😊

不安なのは自分が少しずつ親になっていってる証拠なのかな?と思うことにしています☺️

• ♥

妊娠おめでとうございます💗
    悪阻があると辛いと思いますが
    頑張って乗り越えてくださいね😭✨

ほんと親になるってこういうことなんですかね。
    頑張りましょう(;_;)!

• 12月21日
ゆっこっこ

私も妊娠中に流産や死産の記事を見てしまってすごく不安になりました。不安すぎて泣くときもあったり😣💦
でも、その心配があったからか検診の時に赤ちゃんの心音聴けたらすごく嬉しかったし、エコー見る度に嬉しくなりました!
途中からは、ネットには色んな情報が溢れてて不安を煽られて、そのプレッシャーに赤ちゃんが負けちゃわないように、あまり調べないようにしてました。
検診と検診の間が長く感じると思いますが、温かいお茶飲んだりして、あまり考えすぎないようリラックスして過ごしてください☺️

• ♥

やっぱネットはあんまり
    見ない方がいいですよね、、、😢
    リラックスして過ごせるよう頑張ります😫

• 12月21日
のんこ

私も同じです!
中々授からず、ようやく授かることができましたが、年月がかかった分、当たり前のことではないからこその不安が襲いました。
今も実は、何かある度に携帯で調べては落ち込むことがあります。
最近は携帯を見ないようにしたり、見たとしてもママリの皆さんに相談したりと、なんとか検索魔にならないようにしています。
時間があると見ちゃうので、気が紛れることを探し、あえて携帯の電源も切っていることもあります!

そんな不安な気持ちになる度に、お腹の赤ちゃんに申し訳なかったり……でも、心配したり不安になったりすることは悪いことではないと、私は思います。はるぴーさんは、それだけお腹のお子さんを大切に思っているということですから(*´-`)
実家の父に相談したら、「思いっきり悩め!」と、言われました(笑)が、それが母親になるということかもしれませんね✨

まだ出産も経験していない私ですが、お互いにその気持ちを乗り越え、赤ちゃんとの素敵な出会いがありますようにと祈っています❤️

• ♥

本当にそれです!
    多分、不妊治療をしていなかったら
    妊娠することが奇跡ということも
    気付けてなかったと思います。

調べだすと止まらなくなるので
    やっぱり調べるのはやめておきます😫

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 12月21日
あーた

私も不妊治療をしていて、結婚して7年目でやっと妊娠できました(^ ^)
初めはすごく嬉しくて、今も嬉しいのはかわらないですが、やっぱり不安のほうが勝ってます💦
妊娠してる方はみなさん不安があると思いますが、やっぱり治療をしてやっと授かったってゆうのは大きいですよね。
私もネットで調べまくって、調べれば調べる程よくない情報しか入ってこないので、それで落ち込んだりもしました😅
でも信じるしかないですからね!
お腹の子にいっぱい話かけて、産まれてきた時のことをなるべく考えながら過ごすようにしてます✨

• ♥

あーたさんコメントありがとうございます📝

あーたさんも妊娠おめでとうございます🎉
    私は5年目になります。

本当にそう思います。
    本当に妊娠は奇跡ですよね😢

私も楽しいことを考えて
    乗り越えたいと思います!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👍

• 12月21日
ママリ

私もです私もですー😭💦
私なんか初期に出血したので不安で不安で、たまに鬱っぽくなりそうです。

ネット情報はあまりアテにならない思いながらも、「知らずにいるより知っていたら対処できるかも?」と色々調べちゃいます😩
ちゃんと検診受けてれば大丈夫なんでしょうが、ちょっとした症状でも放置したらダメなのかなって思うと調べちゃいます💦💦実際感染症とか、気づいて検査すれば、投薬とか対処法があるわけで…

不安ですよね😩私もこの気持ちをどうして良いか分かりません。まだしばらく検索魔が続きそうですが、気持ちは不安定にならないように、「勉強するぞ!」くらいの気持ちで時間を決めてネットを見ようかと思います😊あと気になることはメモして検診で全部聞いて、検診の度に気持ちをスッキリさせてます😊

• ♥

私も10週目までずっと出血してました😢
    しかも鮮血だったので
    本当に毎日泣いてて鬱っぽくなってました😭‼️

ネットで調べすぎて
    やたら知恵ばかりついてしまいますよね(笑)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙏

• 12月21日