※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
ココロ・悩み

明後日は娘の1歳の誕生日です。義両親との関係が疎遠で、どう祝うか悩んでいます。自分の両親だけ呼ぶのも気が引けます。何もない状態で祝えたらいいのにと思います。

明後日むすめの1歳の誕生日です^_^

本来なら両祖父母とか招いてみんなで楽しくお祝いってとこで、そうできたら良いと思ってます。

義両親に対する嫌悪感が捨てきれず、疎遠です。義両親よばないのに、私の両親だけ呼ぶのは旦那に悪いし。。と思い、何も計画できていません。

何にもなかったら、悩むことなく、楽しくむすめのお祝いみんなでできるのに。。もどかしいですm(__)m

コメント

旦那さんと誕生日どうするー?とか話してないんでしょうか?
いっそ家族だけでお祝いしてもいいと思います‼️

✳︎

その気持ち凄くわかりますよ!!!
私も色々あり、嫌な事いっぱいされたり言われたりしてとっても仲がわるいです。

旦那さんが、呼ばなくていいと言うのであれば呼ばなくていいのではないですかー??

もし、treeさんのご両親だけ呼ぶのが気に入らないようであれば、私ならどちらも呼ばないで、自分たちだけでします!(私はそれくらい義理両親がきらいなので。。。)

しーちゃん

3人でお祝いしたら良いと思います😄
実両親とは別日に旦那抜きでお祝いしたら良いんじゃないでしょうか(^-^)

rinrin

私も呼びたくなかったので
家族3人でお祝いしました!
1歳も2歳も。
多分今後ずっと(笑)