※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、産後の血糖値検査に緊張しています。定期検診結果は年明けなので、11時の予約に間食なしで行っても大丈夫でしょうか?

妊娠糖尿病になり、やっと産後の血糖値はかりに行こうと思います!
ドキドキです‼︎
定期検診は先日受けたのですが、結果ぎ年明けなので、年内にちゃんと病院へ行こうと思い…
11時予約なのですが、夜9時以降から絶食でいけばいいんですかねー?

コメント

こだま

それで大丈夫だと思います😄
私も10月に受けてきました。
ドキドキしますよね💦

• なつ

なつ

返信ありがとうございます😊
    妊娠糖尿病だったんですか?結果はどーでしたか?

• 12月20日
  • こだま

こだま

妊娠糖尿病でしたが数値は余り高くなく、食事療法だけでした。

「結果は2時間後が少し高いけれど、治療などは必要ない。でも、10年後20年後、糖尿病にらないように今から食事を気を付けて。」
    と言われました😥
    太っていなくてもなるから恐いですよね💧

• 12月20日
  • なつ

なつ

私も同じです!食事療法だけで、一度引っかかって以来はずっとセーフでした!
    産後退院時も、年に一回の定期検診でいいと言われたのですが、やはり不安で…疲れやすかったりするので少し心配になって予約してみました!
    ホントこれからも気をつけないとこわいですよねー💦💦

• 12月20日
  • こだま

こだま

血糖値は睡眠不足だと高くなると聞いたことありますよ💦

本当に、今後が心配です💦
    一気に甘いもの食べる気が失せました😰
    今までよりおやつも食べなくなりましたし、母乳終わってもお酒飲む量減らそうと思ってます😢

• 12月20日
  • なつ

なつ

睡眠不足でもなるんですねー!
    学生の頃から夜更かしばっかしてきてましたー😭
    元々なりやすい傾向だったのかなあ😅
    ホント甘いもの食べるの躊躇しています!あとはファーストフードなども旦那や息子が食べても我慢してます😩

スウィーツ大好きだったのに、今ではホントに買わなくなりました😭あとは食も常に糖質気にしてる自分がいます!

• 12月20日
  • こだま

こだま

糖尿病は遺伝が大きいと言いますよね💧
    身内に誰かいたら、やっぱりなりやすいらしいです😣

食べ物気になりますよね~。
    毎日食べるご飯の量も、お腹いっぱい食べると何故か罪悪感が😅
    これからクリスマスと年末年始で食べ物のカロリー高くなるので、前後は質素にしようかと考えてました💦

お互い大変ですね😢

• 12月20日
  • なつ

なつ

身内ではいないんですけどね〜😩
    そーですよね!ホントこの年末年始…恐ろしすぎて‼︎
    ケーキにお寿司に…義理の家にお呼ばれやらホントセーブしなくては!
    ホント好みのものを食べるではなく、低カロリー低糖質を選ぶようになりました…💦

外食や実家でのご飯などどーされていますか❓

• 12月20日
  • こだま

こだま

実家は二人とも県外で滅多に行く機会もないので、その辺は余り心配ないですね☺
    もし行ったときには、さりげなくカロリー高そうなものは避けたいです😅
    でも目の前に出されてしまったら、残せずに食べるしかないかと💧

外食は今のところまだ余りしてないですが、月に一回くらいなら、思いっきり好きなもの食べたいですね😄
    でもやっぱり糖質気になるんだろうなぁ💧

• 12月20日
  • なつ

なつ

やはり同じですね〜😅
    うちも外食はほとんどしてないです🙀
    実母は手作りで体にいいものを心がけてくれるのですが、義理の親は毎年オードブルにお寿司しかないので悩みものです😭サラダ食べてから行こうかな😩
    フードコートの時はサラダとかお惣菜買ったり持参してます!
    この年末年始誘惑多いですがお互い今後も頑張りましょうね💦
    いろいろお話聞けて良かったです🎶

• 12月21日
  • こだま

こだま

こちらこそ沢山お話しできて良かったです😊
    ありがとうございました✨
    先のことを考えると不安になりますが、お互い頑張りましょう!
    まだ早いですが、良いお年を🎵

• 12月21日
  • なつ

なつ

一応ご報告をと思い👏
    血糖値正常値でした!はー😭😭😭
    今のところは心配ないとのことです🎶
    でも太らないためにも引き続き気をつけて行こうと思いました😊
    良いお年を🤗

• 12月22日