※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップ
お仕事

公立のフルタイム保育士に転職を考えており、仕事内容や持ち帰りについて知りたいです。現在は私立のフルタイムパートで、仕事が忙しく子育てとの両立が難しいです。正社員と同じような仕事をしていることもあります。どんな感じでしょうか?

度重なる質問すみません。
公立のフルタイムの保育士(正社員でなく、嘱託やフルタイムのパート)に転職しようと思っていますが、仕事内容や持ち帰りなどどんな感じでしょうか?
公立は嘱託やパートと正社員の仕事内容がある程度分かれてると聞き、公立の保育士に転職を考えています。
今は私立のフルタイムのパートで、月案、クラスだより、日誌は順番に回ってくるし、持ち帰りでパソコンで個人記録をしています。その他製作物などの持ち帰りもある時があり、子どもがいるので両立が難しいです。
正社員と同じような仕事をしてると感じる時があります。
なんでもいいので色々教えてもらえたらありがたいです。(>_<)

コメント

ゆか

公立正規で働いています。
うちの所だと、非常勤の先生が正規とまったく同じ仕事をすることはないです(>_<)日誌、連絡帳などは書いてもらうことも多いですが、事務仕事は基本的に正規がやってます。システム上非常勤さんはパソコン使えませんし💦働く時間、日数も少ないですし、それだけがっつりこなされていたらかなり負担は減ると思います☺️

Yu♡ki

私の友達2人の話ですが、それぞれ同じ県内の別の市で公立の臨時していて、1人の子は正社員の仕事内容と同じだと言ってました。
もう1人の子は月週案はなくて、クラスの主をすることもなくて、個人記録はあるけど絶対定時で上がれると言ってました^ ^
場所によって違うようなので参考にならなかったらすみません( ˊ• ·̭ •̥ )

さーちゃん

公立の保育所の正職員で
働いてるものです。
私は今年から 正職員で
3年臨時で働いていました。

嘱託やパートということは
臨時職員と同じくくりになるのでは
と思います(>_<)

仕事内容は やはり
正職員の方が責任も重いし
持ち帰りの仕事や
誕生会のリーダー