※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいま
妊娠・出産

つわりが酷くて吐きつわりが続いていて、辛い。赤ちゃんが元気でも体調不良にめげる。歯磨き中に吐くことはある?

ふー。今日で13wです😊
つわりは継続中。。と言うか酷くなってる感じがします。。最初の方は車良いみたいで地味に気持ち悪く吐きはしませんでした。
最近は夜ごはん食べたものが歯磨き中に全て出てしまうΣ(゚д゚lll)
吐くと多少楽になると思ってましたが吐くのも辛いし吐いた後も辛く寝つきも悪くキツいです…>_<…赤ちゃんが元気なら、、って言い聞かせるもののやはり体の不調にはめげちゃいます😢早くつわりが楽になって欲しいです…>_<…みなさん、歯磨きの時だけ吐いちゃうってありましたか??

コメント

めいち♡ᐝ

ありましたーーー!!
歯磨きがどーしてもダメでした!💦💦

なので、汚いですが、歯磨き粉付けて数秒シャシャシャー!とか、ひどいときはつけずにシャシャシャー!と数秒して終了にしてました😭😭笑

• ちいま

ちいま

コメントありがとうございます❤️
    歯磨きをするのがこんなに大変だと思わなかったですよね😢
    私は虫歯になりやすいからしっかり磨きたくていつも何回に分けてか磨いてるんですけどそのたびに。。。笑

• 9月5日
エリチン

歯磨きの時だけってわけではないですが、歯磨き中は特に吐いてました(´;ω;`)
上の方と同じく、歯磨き粉つけて数秒とかつけずに数秒とか、あまりにひどい時はとりあえずうがいだけでもと思ってうがいしてました。
歯磨きどうしてもツライ時は糸ようじ使ったりとかもしてました……

• ちいま

ちいま

私はまだ歯磨きの時だけだからエリチンさんに比べたらマシかもしれないですね💦
    私も出来ればうがいだけとかで済ませたいんですが食事後の口の中が気持ち悪くて(>人<;)

• 9月5日
(^ー゜)

私は歯磨きではなんともなかったです笑
歯磨きのときに気持ちわるくなると母から聞いてたので覚悟してましたが歯磨きは大丈夫でした!
その分違うところで悪阻かなりきつかったです;_;
6ヶ月終わりまでありました^_^;

• ちいま

ちいま

歯磨き中は大丈夫だったんですね〜(^O^)
    私は周りから歯磨きはキツいよ〜〜って聞いてたらそのとうりになっちゃいました💦
    6ヶ月までは少し長かったですね😢お疲れ様でした(;_;)
    私もあとどの位続くのか不安ですσ^_^;

• 9月5日
pooh

わかりますー!
わたしは18週までつわってましたが、歯磨き中は必ずえづいて、そのまま吐く事が多かったです。
つわりがおさまっても未だに歯磨きはちょっとえづきます…
なんでしょうね?
解決策ではなくてすみません💦

• ちいま

ちいま

poohさんもつわりが長かったようで、、お疲れ様でした😭
    15週にはつわりが楽になるとかネットの情報はあてにならなそうですね😢まぁ人間の体、そんな予定道理にはいかないですよね(;_;)
    当たり前にできていたはずの歯磨き、早くちゃんと当たり前にできるようになりたいですね(>人<;)

• 9月5日
りんご

初めまして!私はいま14週です!

私も最初は歯磨き粉が無理になり
今は、歯ブラシも無理です(笑)

ゴシゴシ歯磨きをしていると
絶対に吐いてしまうので…

いまは、液体歯磨き粉?で
口をゆすぐだけになっています。

安定期に入れば
悪阻も楽になる!と
まわりに言われますが
日に日に酷くなっていて
ほとんど寝たきりの生活です😢

しかし、今週に入り
少しお腹が出てきたので
それだけが唯一の救いで
毎日おなかをなでなでして
悪阻と戦っています(。>﹏<。)

お辛いとは思いますが
一緒に頑張りましょう(>_<)

• ちいま

ちいま

私は甘めの歯磨き粉を使っていたのでそれが気持ち悪いって思い、ミントがすこし強めの歯磨き粉に変えてみたんですが結局はぶらし自体がだめで奥歯など磨く時に吐いてしまいます😢
    日に日につわりが酷くなるのは本当に不安ですよね。。私も酷くなる一方で自分の安定期はいつだーーって思ってしまいます(;_;)
    お腹ナデナデすると気持ちすこーし楽になる気がします!本当にすこーしだけど!笑

本当、一緒に頑張りましょうね😢辛い時はお互い様です😂

• 9月5日
ちー♡

私も歯磨きで毎回吐いてます。6週くらいからずっとです😢特に上の奥歯を磨こうとすると必ずおエッとなってしまいます。
食後すぐではなく、30分以上あけて少しは消化して栄養になってるかなくらいで磨くようにしたり、職場では液体歯磨きとガムでしのいでいます。
最近は歯磨きして吐くことで少し気持ち悪いのが緩和されるから、まぁいいかなぁくらいに思えるようになりました(笑)
吐くのは毎回歯磨きか、歯磨きがきっかけで、その後にトイレで吐くという感じです。
お互い早く辛いつわりが終わるといいですね。頑張りましょう!

• ちいま

ちいま

わかります!上の奥歯磨こうとするとオエッとなりますね😭
    私はつわりが始まるのが遅かったのか9週くらいからです😫
    てっきり私はつわりがない人なんだ〜って思っていたのでいきなりの辛さに未だに脳と体がついていけず。。しかも日に日に辛く変化していくので慣れるとかはできなそうです(;_;)

たしかに吐くとスッキリする時もあります!わたしは食事するとすぐ気持ち悪くなるのですぐ歯磨きで吐かせてもらう時もあります😂笑
    吐いても気持ち悪ときは気持ち悪いんですけどね(;_;)
    お互い頑張りましょうね!ありがとうございます(^O^)

• 9月5日
tan-tan

私も同じく13週です(´▽`)
もともとそんなにつわりがひどくはない方だと思うのですが、最近歯磨きがNGです(/_;)
最初は平気なのですが、歯磨きしてるってことを実感すると具合悪くなり、できない感じです。。。

気持ち悪いし、じっくりしたいのに、辛いですよね(>_<)

• ちいま

ちいま

わぁ〜同じ13周なんですね(^O^)
    ぢゃぁ、予定日は3月ですよね!
    私もつわりがひどい方ではないと思うのですが辛いものは辛いですよね😢

お互いこれから長い道のりですが頑張りましょうね(;_;)❤️

• 9月8日
So_mama♡

わぁー(T_T)つわり真っ只中の
わたしですねー(T_T)
歯磨きは匂いがあるものは
おええってなりました!
あとはジャンプー、ボディソープ、アパートのこもった匂い。
とりあえず匂いがするものは
なんでも駄目でした>_<
車運転しながらか紙袋におえー
仕事しながら洗面所におえー
トイレでおえー。。。
でもかならず終わりはあります!
あたしも体調不良にはほんと
めげそうになりました(T_T)
安定期まであとすこしです!!(T_T)

• ちいま

ちいま

こめこまん。さんはつねに吐いてた感じなんですね😢
    辛いつわりでしたね(;_;)
    乗り越えたこめこまんさんを尊敬します!!
    私も、いい匂いのはずのお風呂上がりの自分の髪の匂いすら最近嫌に思います…>_<…

励ましてくれてありがとうございます😂❤️気をしっかり持って頑張ります!!

• 9月8日