※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

兄弟から出産祝いをもらえなかった女性が、旦那の兄弟から祝いをもらったことで、弟たちから祝いがなかったことに気付き、疑問に思っています。初めての出産で男の子だったことも考慮して、気になっています。

みなさんはご出産されたとき
自分の兄弟からお祝い貰いましたか??

私は2歳下、4歳下の弟がおりまして
2人とも社会人ではありますが
お祝いはくれませんでした🙍
別にいいんですけど…💔笑

仲が悪いというわけではないです。
催促するつもりもないですが、
旦那の兄弟からお祝い頂いたとき
ふと、あれ?弟たちくれないじゃん…
って思ってしまって😂

男の子だし、初めてのことだし、
そういう発想はなかったのかな〜👶?

みなさんどうなのかなぁ?と
気になっちゃいました( ´ー`)💦

コメント

匿名希望

同じく社会人で4歳下の弟がいますが、お祝い貰いましたよ☺️

めろんぱん

うちは3歳下に妹、6歳下に弟がいますが、それぞれからもらいました☺️🌸

ただ逆に旦那のお姉さんにはもらってません😂笑

A

高3の弟は1万くれました😂
旦那側の長男のお兄さんもくれました!
次男のお兄さんにはまだ会っていません💦

deleted user

本当に血の繋がってる兄妹?!
って程仲悪かった兄がいるんですけど
子供の為の出産祝いは、
貰いました( ´∀`)

  • deleted user

    退会ユーザー


    夫の弟は、
    チャイルドシートを
    買ってくれました( ´∀`)

    • 12月20日
deleted user

うちも2歳下に20歳の弟が居ますがくれませんでしたよ!!

気にしたことなかったです(笑)

☻

私も弟からもらってないけど別に何とも思いませんでした☻
でもどこか出かけるたびに子供にお土産をいつも買ってきてくれます!後はクリスマス、誕生日には何がほしい?って連絡くれます。

KM

自分の兄に貰いました!
旦那の兄に貰いましたが
旦那の姉からは貰ってません!

こーゆーお祝い事は
お母さんとかに
あげなさいよ!って
言われてたと思います( 笑 )

hana

姉にはもらいました(´ω`)
旦那の弟には貰ってません!
独身男性になるとなかなかお祝いの発想はないのかなあと思ったりします(´ω`)

ぽちの助

旦那の兄夫婦からは頂きましたが、自分の兄(私の1つ年上)は何もくれなかったですよ(´・ω・`)
ついでに、今年のお年玉もです…

なぎ

弟からオムツとほほえみキューブを貰いましたよ
旦那の兄妹からは貰ってません

特に気にしてませんよ

さ

2歳下に妹、4歳下に弟がいますがもらいました!
ご祝儀も出産祝いも、妹より独身の弟の方が常識的な金額をくれます💦

いーきー

うちは兄がいますが貰ってませんし、まだ会わせてもないです。
旦那の姉からもなにも頂いてないですが気にしたことなかったです꒰ ´͈ω`͈꒱

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

貰ってないです(>_<)

逆にあげました

れおん

6歳年下の妹(社会人)からは、「お祝い何がいい?」って聞いてきてくれ、おもちゃを買ってもらいましたよ🌟

旦那のお姉さんからは貰っていません。

さかなちゃん。

20歳で出産して21歳の兄、10歳の弟がいましたが、何もなかったです!
特に気にした事もなかったです!
2、三人目うまれてもなかったです!

わたしは兄のとこが産まれた時にはあげました😊

でも兄はまだ結婚してなかったんで、今の嫁と付き合ってる時
でかけたらぬいぐるみやらおもちゃやら買ってきてくれたりしてました✨

あい&そうたmama 💕

2歳下に弟、7歳下に妹が居ますがもらってないです❗

  • あい&そうたmama 💕

    あい&そうたmama 💕

    旦那さんの弟にはもらいました。

    • 12月20日
ドナドナ

私は下に3人(弟、妹、弟)いますが、一律1万円と決めてます。
その他入学やお年玉も皆で決めてます。

2kids mama

2つ上の22歳の兄が居ますが、
貰ってないです(笑)
旦那のお兄さん23歳には頂きましたが...🤭

さゆ

皆様ありがとうございます!
たくさんご回答頂きまして、まとめてのお礼で申し訳ありません😭
皆様それぞれですね😌!
やはり、独身男子にお祝いの発想はないかな~と思いました😂
ありがとうございました!