※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたんmama
子育て・グッズ

9ヶ月から1歳1ヶ月までの卒乳時期について相談です。要因は特になく、年末までに卒乳を考えています。

完母の方、いつ卒乳されましたか??
三回食に慣れたら少しずつ授乳の
間隔を減らして今年の年末までには
卒乳しようかなっと考えてます!!
ちなみに今は9ヶ月で年末は1歳1ヶ月。
仕事復帰とかの理由でもないし専業
主婦なのでがまだ卒乳は早いでしょうか?
単に年末頃飲みたいなーと思いまして^o^

コメント

thinku

うちの子は1歳3ヶ月で断乳しました!^^*
私がインフルエンザになってしまって……💧💧
きっかけがないと難しいですょね(^ω^;)
おっぱいを吸ってくれる姿がかわいーからやめたくなかったなぁ~♡

• えみたんmama

えみたんmama

風邪をきっかけだったんですね(^◇^)確かに吸ってる姿
    可愛いです(*˘³˘)♡*卒乳したら寂しい気もしますよね^o^

• 9月5日
ゆん@GSR

先日会った友達の子どもが、9ヶ月半ですでに卒乳して3回食でビックリしました(^^)!

• えみたんmama

えみたんmama

早いですね!!離乳食が順調ならそれでもいいのかなぁと思いました(^◇^)

• 9月5日
rickrick

3回食もよく食べるようになっていたので11ヶ月で断乳しました。

私も専業主婦ですよー。

• えみたんmama

えみたんmama

すんなり卒乳できましたか^o^?わたしも1歳にはって考えてます^o^

• 9月5日
  • rickrick

rickrick

おっぱいへの執着と自我が出始めていたので、先伸ばしにすると、お互い断乳が大変そうだと思い1歳前に断乳した方いいのかな~と私は思い断乳しました。

食べる事が好きな子だったので、おっぱいが欲しいと言う時に、赤ちゃん煎餅をあげてごまかしていました。

そうしてる内に、おっぱいの事は忘れたようで、すんなり卒乳できました。

• 9月6日
T&Tママ

昼間は10カ月頃から自然と間隔が空き、飲まなくなりました!夜は1歳頃断乳し2日くらいで乗り越えました♫

• えみたんmama

えみたんmama

うちもだんだん間隔空いてるし離乳食も順調なので卒乳を考えてます^o^

• 9月5日

10ヶ月で3回食、そして夜間断乳
11ヶ月で自ら卒乳していきました(^。^)

私も専業主婦です(*´˘`*)♡

• えみたんmama

えみたんmama

自ら卒乳してくれてお利口さんですね(^◇^)うちもすんなりいくといいですけどね(o^^o)

• 9月5日