※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

お子様を早く寝かしつける方のスケジュールについて教えてください。現在は3回食で、10時と14時に食事をしています。寝かしつけは17時過ぎからお風呂→授乳です。朝の食事の時刻について悩んでいます。

いま3回食で、お子様をすごく早く(18-19時)寝かしつけている方いらっしゃいますか??
1日の食事、授乳、お風呂などのスケジュールを教えて欲しいです(><)

娘は18時に寝ます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)起床はだいたい6時頃です。
9ヶ月頃には3回食にしようと思うのですが、何時にあげようか悩んでいます…
いまは10時くらい、14時くらいの2回です!
17時過ぎからお風呂→授乳で寝かしつけなので、やっぱり増やすなら朝ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食の時は8時12時17時であげてました🙆
大体ですが…☺
途中おやつもあげてましたよ🙆
たくさん寝るお子さんで良いですね☺
朝を8時にしたら良いんじゃないですか?
そのうち寝る時間も遅くなっていくと思いますよ☺

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます!すごく参考になります❤
    お昼寝が細切れなかわりに夜寝てくれるんです😂
    いずれ遅くなるかなーと思ってたら3回食に突入しそうです😱
    朝にあげて、残り2回も少しずらして調整するのが良さそうですね(><)!

• 12月20日
emasara

5時起床、授乳
7時離乳食
10時授乳
12時離乳食
15時授乳
17時お風呂
18時離乳食
19時授乳、就寝
夜間は授乳無し

上の子に合わせて生活しているので、授乳の時間は多少前後しますが、こんな感じです。

• kaoriino

kaoriino

詳しくスケジュールありがとうございます!なかなか早く寝かしつけている方に出会わないので、とても参考になります✨
    やはり増やすなら朝が良さそうですね(><)!

• 12月20日