※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温測り方について、ばらつきがあると不安です。体温測る場所や方法について教えてください。

いつもお世話になってます!赤ちゃんの体温の測り方で質問します。
生後3ヶ月の赤ちゃんで、昨日初めての予防接種をしました。

そして今日首で熱を測ってみると37.7度と微熱で、試しに脇で測ってみると37.2度と平熱でした。
首の左側右側や左右の脇で測ったりしてみましたが、どこも体温に結構なばらつきがあります。

そこで質問なのですが、皆さんはどこで体温を測っていますか?
ミルクはいつも通りよく飲み、元気もあってニコニコしていますが様子見で大丈夫でしょうか?

初めての発熱で不安になりました😔💦
よろしくお願いします。

コメント

しーちゃん

いつも脇ではかってます。
37.7なら病院に行くほどでもないかなと思います☺予防接種の翌日なら尚更(^^;

• しろ

しろ

回答ありがとうございます!脇の方が正確なんですね、次からそうします😊初めての発熱であたふたしてしまいました、しばらく様子見します。ありがとうございました🌸

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

脇の下に体温計をしっかり挟んで測ってます😃

• しろ

しろ

回答ありがとうございます!脇の方が正確みたいなので、次から脇で測ります😊ありがとうございました🌸

• 12月20日
ゆんた

新生児あたりは首で測ってて、3ヶ月頃には脇ではかってました😊
そのぐらいなら服の枚数などでもすぐ上がるので様子見てました。8度超えたらやっと病院行こうかなって感じです💦

• しろ

しろ

回答ありがとうございます!服の枚数…昨日から厚手の肌着を着せているのでそのせいかもしれないです😳💦今日は普通の肌着に戻してみて様子見てみます!ありがとうございました🌸

• 12月20日