※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

写真を安全に保存する方法について悩んでいます。画質を落とさず、データを確実に残したいです。SDカードやUSBは静電気に弱いと聞いています。他に安全な保存方法があれば教えてください。

子供の写真をHDに保存していくのはもったいないでしょうか???

今はlineのアルバムにすべて保存しています。
でもlineを自分がおばあちゃんになるまで、子供が大人になるまで存在しているか、データがしっかり残っているのか心配で…

せっかく画質が良く撮れているのにアルバムに保存すると画質が落ちるし、PCに保存するこも以前PCが壊れて開けなくなったことがあり、それが怖くてできません……

かれこれ1年位、この先何に保存していくのか悩んでいます😂😂

SDカードやUSBは静電気に弱いと聞いたので現在使用していますが、そのデータも移したいです。
アプリなどはあまり使いたくありません。

撮った写真や動画をいい状態で安全に保存できるものがあれば教えてください👏

コメント

omochichan

やっぱりHDが一番安全ですよね!ROMも、まあ大丈夫だとは思いますが経年劣化でデータ壊れるというケースもありますし…。

• アンパンマン

アンパンマン

ROMは知りませんでした!
    やはりHDが安全そうですよね…
    コメントありがとうございます😊

• 12月20日
キャスバル

WEB上の、クラウドに保存するのはどうでしょうか?
大手の企業のところでしたらサービスも簡単には終わらず、インターネット媒体が進化して行ってもその都度移動できるかと思います。

クラウド保存でしたら、USBなどに保存してUSBを壊すこともデータが消えることもありません。

「クラウドストレージ」で検索すると色々出てきますよ。
ただしデメリットとしては、預ける出た容量が多いと有料になります。
無料もありますが容量に制限があるのでご注意を。

• キャスバル

キャスバル

クラウド保存すると、WEB上にデータを保管していることになりますので、お使いのパソコンが壊れても、別のパソコンでファイルを開けます。

また、出先でもパソコンやスマホがあればファイルを引き出したり保存できます。

• 12月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

クラウドですね!!
    さっそく検索してみたいと思います!

別のPCでファイルを開けるのはとってもいいですね!!😳😳

詳しく教えていただいてありがとうございます😊

• 12月20日