※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日で37週の初産で、骨盤の問題があり難産が心配。同じ経験の方いますか?何時間かかりましたか?帝王切開は怖いです。

明日で37週の初産です。今日検診に行ったら「一応骨盤のレントゲンを撮っておきましょう」と言われ、結果を聞くと骨盤の広さは問題なく褒められる程だったのですが、尾てい骨の方に問題があったみたいで長いお産になるよと言われました😅

最近恥骨も痛いのでそこの道が狭いんじゃないか…と、沢山のお産に関わってきた先生が「長いお産」と言うほどなので物凄く難産なんじゃないかと、とても不安です😔

同じような方いらっしゃいますか?😞
そして何時間位かかりましたか?😞

長い陣痛に苦しんで結局帝王切開とかだったら怖いなぁ😭😭

コメント

cocone

うちの妹が、尾てい骨に問題があり
2人帝王切開で産みました💦
妹の場合は、普通わん曲している尾てい骨がまっすぐで、どう頑張っても経膣分娩は無理!との事だったので、予定帝王切開でしたが😣
先に長いと言われちゃうと不安ですね😢

• ママ

ママ

レントゲン撮った日にはもう帝王切開と言われてましたか?まだ帝王切開とは言われてなくて…😔私の尾てい骨も私が見た限りではお尻の方へ斜めに真っ直ぐ?な感じがしていて恐ろしいです。😞

• 12月20日
  • cocone

cocone

妹の場合はそもそも予定日超過しても赤ちゃんがまっったくおりてこないので一応レントゲン撮ってみる?みたいな感じで発覚したんですよ😨💦
    そしたら物理的に絶対無理だったので、予定日も超過してたしで、1人目はレントゲン撮ったその日に帝王切開でした💦2人目は予定帝王切開でした!

帝王切開と言われてないなら、ままりさんの場合は時間が多少かかっても経膣分娩でいけると先生が判断したんだと思うので、任せてて大丈夫かなと思いますよ☺️

• 12月20日
  • ママ

ママ

結構皆さん自分の骨関係で予定日超過するんですね😔我が娘に会うために頑張る心の準備だけしておこうと思います😞(笑)

• 12月20日
ママリ

私はかなり小柄なのですが、レントゲンなどは撮らないで出産になりました!
なかなか生まれなくて、助産師さんや先生が何度も出入りするのですが、来るたびにお母さん小柄だもんね〜とみんなに言われました😢
ならなんでレントゲン撮らなかったんだよと何度も思いましたが😅
なんとか24時間かかって出産しました!
先生に長いお産になるなんて言われたら不安になりますよね😭💦
陣痛が始まったらもうやるしかない!と覚悟できます!
赤ちゃんにやっと会えるので頑張ってくださいね!✨

• ママ

ママ

24時間…辛すぎる……私が調べた方だと33時間とも書いてあったので今から震えています(笑)頑張らないと会えないですもんね😔心構えしておきます…😔

• 12月20日
まゅみん

私も39週の頃になかなかお腹も下がらないやグリグリしても無意味だった為、総合病院に行って骨盤のレントゲン撮ってきて‼︎と言われ、私の場合は類人猿型骨盤で細長でしたが赤ちゃんの頭分は通れるから問題は無いが、この骨盤は産道を通る際に向きが急に変わると長くなるなーと言われ、その通りに向きが違って10時間かかりました💦
全く子宮口も開かずで誘発剤からの出産でしたが、助産師さんがスクワットしてみよう‼︎っと言いだしスクワットしたら元の位置に‼︎‼︎何度も何度も帝王切開にしてぇーと言いましたが、助産師さんの鶴の一声ですんなり出産終了‼︎
長年の腕のおかげでまたこの病院で出産したい‼︎って思えるほど諦めずに陣痛耐えて良かったです‼︎
ままりさんは今不安かもしれないですがこの世のママさんみーんなが通る道です‼︎みんな出来たからままりさんも乗り越えられますよ✨

• ママ

ママ

10時間…😂さすが、助産師様様ですね!!!✨初産なので簡単にはいかないだろうとは思ってたのですがいざお医者さんから言われちゃうとどうしても不安で😞皆さん乗り越えてて本当に尊敬します😔

• 12月20日