※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家事・料理

つわりが辛い方、クリスマスディナーてどうされますか?旦那の分だけ作る…

つわりが辛い方、クリスマスディナーてどうされますか?

旦那の分だけ作るか、もしかしたらもしかするとその時つわりましになるかもしれないから2人分普通に作るか、迷ってます( ;∀;)♪

作るならローストビーフとポトフとスパゲティサラダと今考えてるんですけど、食べれる気今の所しない。笑

皆さんの意見是非参考にさせてください♡

コメント

ゆ−

肉とケーキは買って、サラダだけ作ります😂
全部作る元気はありません(๑¯ω¯๑)

• とと

とと

ありがとうございます♡
    今年は手抜きでいいですよね♪笑
    皆さんお肉ケーキサラダはやっぱりベースというかスタンダードメニューかなぁ?

• 12月20日
  • ゆ−

ゆ−

毎年わりと頑張ってる方だと思いますが、今年は無理です(笑)
    肉も適当にどこかでフライドチキン買います😂サラダはうちもスパサラにしようかなって思ってましたぁ♥

• 12月20日
miosuke

つわり中です😢
うちは、
・カマンベールとりんごのサラダ
・ミックスビーンズのサラダ
・ブイヤベース
・グラタン
・ローストビーフ
・ブッシュドノエル
を作ります。14wに入るし、症状が治まることを祈って頑張ります!笑
毎年、丸鶏でローストチキンにしますが、息子が食べるときに骨が怖いので、今年はローストビーフの予定☺︎

• とと

とと

ありがとうございます♡
    料理上手ママさん羨ましい( ;∀;)♪
    私もその日だけでも症状マシになること祈ってこしらえようかな♪笑

• 12月20日
  • miosuke

miosuke

行動に移したら、祈りは通じるんじゃないかと!笑

• 12月20日
*ミイ*

ローストビーフ平気ですか?
肉は完全に火が通ったものしか食べないようにしています…

私は先週までつわりが酷かったので何も計画してません!
治ってきたので当日元気ならどこか外食に行こうと話ししてます。
具合悪かったら…旦那にはスーパーで自分用のチキンでも買ってきてもらいますかね 笑

• とと

とと

ありがとうございます♡

私も半ナマちっくなの大丈夫?て思ってたんですけど、スーパーに売ってるのは厳しい審査通ってきたものばかりだから大丈夫だよーって、お医者さんもネットも言うてたのでそれを信じて♪

旦那が仕事で帰りも遅いので日ずらして外食とかの案も一つ考えてます(^^)

ほんとですね。笑
    食べたかったら自分で買ってきてぇ。ありかもしれない。笑

• 12月20日
  • *ミイ*

*ミイ*

いい事聞きました!ありがとうございます!
    つわり酷い時は食事なんて作れませんでしたよ!スーパー自体匂いで吐いちゃってダメでしたし…
    素敵なクリスマスになるといいですね♡

• 12月20日
にゃんちゅう

クリスマスメニュー食べれるか同じことを考えていました(笑)

一昨日まではなんとか大丈夫そうだと思い、ケンタッキーのお肉を予約してサラダ、シチュー、買ってきたミニグラタンを用意してまでは考えていましたが、日に日に吐き気が増して台所にたてるか...不安です(笑)

• とと

とと

ありがとうございます♡
    ですよねぇ。皆同じような感じですね、聞いてみてよかった♪笑
    12/25クリスマス、1/6旦那の誕生日で、一番つわりしんどい週になりそうだから、昨日旦那に相談しました。
    クリスマスも誕生日も毎年あるやん!ていうてくれてちょっとホッとしたかも(^^)
    ガッツリ手抜きの準備して、食べきれなかったら旦那には申し訳ないけど3日ほど同じメニューで。笑

• 12月21日