※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がおっぱいトラブルで、完ミに切り替えを考えています。お薬で母乳を止めた経験を教えてください。

生後2ヶ月半の娘を育てています。
おっぱいトラブルが続いているので、完母から完ミに切り替えを考えています。
病院で処方されたお薬で母乳を止めた方、どんな感じだったか教えていたただけないでしょうか。

コメント

HSHmama

おっぱいトラブルとはどういったものでしょうか?
私は完母で育てていたので、簡単に完ミに切り替えよう!という発想はなかったのですが、もしおっぱいトラブルが改善されるのならミルクに変える必要ないのでは?

• まゆゆ

まゆゆ

乳腺炎で高熱が出たり、しこりや白斑ができての繰り返しでして。
    常におっぱいは痛く、そのことばかり考えてしまい、子供に対しても笑顔で接することができてないような気がするんです。

• 12月20日
  • HSHmama

HSHmama

そうなんですね…
    母乳外来とかもしお時間あるんであれば受診してみては?
    きっと完ミにするのもとても大変かと思います。
    まだ生後間もないので作られるおっぱい量より、飲む量の方が少ないんでしょうね…

搾乳器があるようでしたら、おっぱい飲んだ後に張りが治まる程度、搾るといいですよ!
    わたしも1人目はとても苦労しました。
    もう少し成長してくれれば飲む量も増えるのでもう少しの辛抱かと思いますが…
    乳腺炎は辛いですよね…

• 12月20日
  • まゆゆ

まゆゆ

常におっぱいにトラブルがある状態でして。。
    母乳外来にも行ったのですが、もう少し頑張りましょうかと言われました。
    たくさん悩みましたが、もうそろそろ気持ち的にも限界にきていまして。。

• 12月20日