※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんと外出について。同じくらいの子どもがいる方、1~2ヶ月の頃の外出頻度を教えてください。

いつもお世話になってます☺︎!
生後1ヶ月半の子どもがいます✭*.+゚

週1回、旦那が休みのときは子どもも一緒にスーパー行ったりします⸌⍤⃝⸍旦那が仕事の日は2~3日に1回10分くらいの散歩をコンビニへの買い物を兼ねて行っていますが毎日少しでもお散歩に行ったほうが、刺激になって夜の寝付きもいいのかなーとか思ったりもします‪‪💦‬でも予防接種もまだだし、なにより寒く乾燥した季節なので用がないのに外出するのも気が引けます(´·_·`)

同じくらいの子どもがいる方、どのくらいの頻度でお散歩など外出させてますか?また、子どもが1~2ヶ月くらいのときどのくらい外出させてましたか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

1ヶ月のときはあまり連れ出しませんでした。5分くらい庭に出る程度。あとは車に乗せてドライブですかね(^^)/
2ヶ月になり、予防接種が終わったぐらいからスーパーなどに連れていくようになりました。でも、今でも基本的にはお家でぬくぬくしています(^^)/
インフルエンザも怖いですし(´・ω・`)

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます♡
    やはり2ヶ月になって最初の予防接種が終わってからが外出させるの安心ですよね☺︎
    わたしも家事以外ずーっとこたつにいます。笑
    この季節は感染症怖いですよね‪‪💦‬

• 12月20日
mxxx

同じく1ヶ月半の子供がいます👶🏻寒いので迷いますよねー!私も散歩させた方が夜の寝つきもいいかなーと考えはするんですが、外が寒すぎて感染症なども怖いのでお宮参りの時以外は出してません!予防接種が終わってから少しずつ慣らしていく予定です☺︎

• ぽんちょ

ぽんちょ

同じくらいですねー⸌⍤⃝⸍誕生日近そう……✨
    迷いますよねー(´·_·`)今日新生児訪問があって(里帰りしてたので遅めの新生児訪問です)、お散歩行ったりして外に積極的に慣らしてくださいね〜って言われたけど、この季節だし感染症怖いですよね‪‪💦‬

最初の予防接種してからがやはり少しは安心ですかね( ¨̮ )

• 12月20日
  • mxxx

mxxx

私の子は10.31生まれのハロウィンbabyです🎃もう新生児訪問あったんですね!私は来週です☺︎そんなこと言われたんですねー!じゃあ大丈夫かな…?と思いつつ、やっぱり怖いですよね(笑)
    お互い育児頑張りましょうね☺︎

• 12月20日
とぅん

生まれて1ヶ月は真夏ということもありましたが、2ヶ月なるぐらいまでお散歩はあんまり行きませんでした!
買い物も、親に見ててもらって一人で行く感じでした!
予防接種がまだならあんまり出ない方がいいかもしれないです💦💦冬はいろんな菌がありますし…

• ぽんちょ

ぽんちょ

夏も暑くて外出躊躇しちゃいますよね(><)
    予防接種してから積極的に出るようにしようと思います( ˊᵕˋ )♡

• 12月20日
jeep

11月3日生まれです😀
外出したのは検診とお宮参りだけで、あとはずーっと家にこもってます😓💦
外気浴も外でなくベランダです。
やっぱり、人混みで感染症を拾うのが怖いですね。
子どもも、自分も😂

• ぽんちょ

ぽんちょ

子どもの誕生日、1日違いです!!✨
    やはりベランダ日光浴くらいですよね‪‪💦‬!
    この時期インフルエンザも流行ってるし子どもだけじゃなく自分も怖いですね(><)

• 12月20日