※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクをあまり欲しがらなくなり、卒ミルクを考えています。15時のおやつについてと、寝る前のミルクをお茶に変えるとお腹が空くか相談しています。

1歳になった子供がいます。おやつと卒ミルクで悩んでます💧

完ミで育てて来ました。離乳食も毎回200g食べてます。今は15時と寝る前にミルクを100mlあげてます。

この頃ミルクをそんなに欲しがらない様な気がします。そろそろ卒ミルクかな?と言う感じなのですが、15時のタイミングのおやつはどんな感じの物を上げればいいですか??牛乳を100mlとか、お茶とおやつみたいな感じですか??

寝る前のミルクをお茶とかにしたら夜お腹空いて起きたりしますか??

コメント

今10ヶ月半ですが、完ミで卒乳済です。
離乳食は同じく200~250gでよく食べます☺️

夕飯を18時にあげてますが、寝る前にお茶を飲んだら20時~7時までお腹を空かせて起きることは無いです!
朝も特にすごいお腹空いたって感じではないです。

おやつは15時頃にあげたりあげなかったりなんですが、あげるとしたらスティック野菜、さつま芋、果物、パンケーキ、ハイハイン等をお茶とあげてます。

• KMH

KMH

有難うございます(*´꒳`*)

• 12月20日
ママリ

牛乳120くらいとおやつあげてます☺

• KMH

KMH

• 12月20日
リラックマーくん

おやつはあげたりあげなかったりです^^

うちも最近完全に卒業しましたが元々ミルクにそんなに執着なかったせいか寝る前に飲ませても飲ませなくても状況は変わらなかったです♪

寝る前は湯冷まし飲ませて寝かせてます( ˘ᵕ˘ )

• KMH

KMH

• 12月20日