※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわいいBABY
ココロ・悩み

子供に恵まれず、夜勤の不規則勤務や経済的不安、義姉の同居で悩んでいます。友人の妊娠に嫉妬し、妊活の方法を知りたいです。

結婚して2年たちましたが、なかなか子供に恵まれません(。-_-。) 夜勤があり不規則勤務を私がしていること、辞めたいけど正直旦那の給料だけでは今後が不安なこと、同居してますが最近チビ連れの義姉が帰ってきて居座ってますし…。正直頭が痛いです。大好きな友人にBABYができて嬉しい反面、妬んでしまう自分がいます。情けなくて泣きたくなりますが、もう…。妊活でいい方法などあれば教えてください^ ^

コメント

ひぃ✳︎

私は結婚3年目でやっと出来ました(´・_・`)
旦那が遅番と早版の二交代制で、私はパートです⤴︎今はパート辞めてしまいましたが(´・Д・)」
はっきり言って旦那だけの給料じゃカツカツですが〜それなりにやれるもんですよ→★
なければないなりに上手くやりくりしようと思って頑張ってます♡
旦那と2人暮らしだけど、赤ちゃんが出来るまで義母の赤ちゃんまだ?攻撃がすごくてめちゃくちゃ病みました。義姉も義母も赤ちゃん欲しくすぐ出来たって話を聞かされていたので旦那の実家に行く事もあまり行きたくなかったのが正直な所でした。
不妊検査はしてますか?

かわいいBABY

コメントありがとうございます(*^^*)
オメデタおめでとうございます(≧∇≦)

私は実家の親から、『赤ちゃんまだ?』攻撃がスゴイです(。-_-。)

不妊検査は…。
経膣エコー、子宮頸癌&体癌検査は受けましたϵ( 'Θ' )϶
異常はないとのことでしたが、他にもした方がいい検査ってありますでしょうか?(。-_-。)
初心者ですみません(°_°)

ひぃ✳︎

ありがとうございます♡
赤ちゃんまだ?攻撃本当やめてほしいですよね((T . T)
1番赤ちゃんを待ってるのはこっちだっーのって感じですもんね😭些細な言葉も毎回くる生理にも泣きまくりでしたよ´д` ;
不妊検査には、卵管造影⤴︎負荷試験⤴︎子宮鏡⤴︎ヒューナーテストなどありますよ(´・Д・)」
本格的に不妊治療を始めるなら旦那さんも一緒に受診して検査を進めて行くと原因が早く分かると思います(=゚ω゚)ノ一通り検査をして原因不明のときもありますが💦
とりあえずはタイミング方から病院に行って内診して卵胞チェックして先生が行為を持ってくださいって日に行為をするんですが、それからはじめてはどぉですか?

シェリーメイ

初めまして。
私も旦那も夫婦揃って交代勤務してました。
確かに不規則な生活してると出来にくいのかなって思っちゃいますよね。
でも結婚して一年で妊娠しましたよ。
私は旦那が休みの日は疲れてるし、腰も痛いとか言って積極的じゃなかったんですけど、子供欲しいし、毎月逃すなんて勿体無いからカレンダーに排卵日付近を旦那にも分かるようにチェックしてました。

さりぃみるく

まだ?って聞かれるの一番辛いですね…
こっちが聞きたいわ!!!と内心叫んでました。

子作り開始から2年ちょいでできましたがそれまではゴールが見えなくて何度枕をぬらしたか…
検査は私は旦那も連れて行きましたよー!
自分がした検査はかわいいBABYさんと同じもののみですね!

旦那さん一緒に行かれるのが難しい場合は容器だけもらって調べてもらえばいいかと!
それで数は多いけど活動率が悪いねーと、言われました
大きな市の病院を紹介されましたがそこの印象が悪く行くのをやめ
自分でネットなどで調べまくり排卵検査でタイミングを見計らって約一年ほどでできました。

できた月に頑張ってた事と言えば
くるぶしと内くるぶしあたりに子宮と卵巣のツボがあるそうで
暇があればそこを揉んでた
のと、
いつもより仲良しの回数を増やした(でも毎日だと薄まる?と、聞いたことがあったので1日おきです!)
ですかね?