※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が体調不良が続いていて困っています。これまで風邪や皮膚トラブルがなく、小児科には予防接種以外で行ったことがない方、体調管理のコツを教えてください。

1歳3ヶ月、同じくらいの月齢でこれまで一度も風邪や皮膚のトラブル無し!小児科には予防接種以外はお世話になってない!って方いますか(?_?)!
普段から体調管理で気を付けていることがあれば何でも良いので教えてください✨

1歳前くらいから子供の体調不良続きで私も参ってしまってます😥💦

コメント

こにこね

友人がそうですが、R1ヨーグルトをほぼ毎日飲ませているそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもR-1のヨーグルトの方を毎日食べさせてたんです…😥
    ありがとうございます😃

• 12月20日
  • こにこね

こにこね

えーっそうなんですか😲効果がない場合もあるんですねぇ…
    あとはそーですねぇ、よく聞くのは夜に布団を蹴ってしまうのでスリーパーを着せる、ウイルス対策の加湿などが大切と言いますね。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は布団蹴りますよね、今は暖房のきいた部屋で寝かせてますがこれから帰省するのでスリーパー持参しようと思います😃
    ありがとうございます✨

• 12月20日
ゆいまま

うちの息子も1歳過ぎくらいまでは予防接種以外で病院のお世話になったことなかったです。その後も1回発熱で行ったくらいですねー。
ご飯の食べムラはありますが、果物をよく食べます。あまり良くないと思いつつ、栄養補給でおやつに野菜ジュースあげたりもします。
あとは毎日外を散歩、よく寝ます。やっぱり何だかんだ言って、バランスの良い食事と適度な運動、しっかりとした睡眠だなぁと子を見て思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食から食べないし夜も眠りが浅くよく起きる子です😥
    その辺が原因でもあるかもしれないですね!
    ありがとうございます✨

• 12月20日