※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
サプリ・健康

湯シャンって頭皮に良いんですかね?(>_<)3日に1回だけシャンプーするみ…

湯シャンって頭皮に良いんですかね?(>_<)3日に1回だけシャンプーするみたいな感じです。湯シャンする日はトリートメントもしないほうがいいとききました。私はハホニコ出そろえているため、悪い成分などはないため毎日してもいいだろうな、とは思っていますが湯シャンの効果について美容師さん教えてください!また無添加の授乳中にもつかえる育毛剤を使っているため、やはり毎日シャンプーで洗った方が効果ありますかね、、?

コメント

ママリ

美容師ではありませんが、湯シャン経験者です。私は湯シャン全然ダメでした😖匂い、ベタつき、抜け毛全て悪化しました😂後に皮膚科で、顔や身体の脂漏性皮膚炎(自分の皮脂や汗で肌が荒れる)を指摘されたので、肌質的に私には合わなかったんだと思います😅
また育毛剤は無添加でも、洗い残しが皮脂と混ざると雑菌になるような気がしますので、何かつけるなら私はシャンプーした方がいいかなぁと思います。

いずれにしても肌質や皮脂量によると思います。ネットで湯シャン成功者を調べると、乾燥肌、乾燥による皮脂過多だった方が多いと思います。素人考えですが、ご参考までに🤗