※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももに急に出た跡が心配。猫アレルギーの可能性や肌の弱さ、鼻炎との関連性が気になる。同じ経験の方いますか?病院に行くのが怖い。

蕁麻疹だと思うのですが4ヶ月の赤ちゃんの太ももに虫刺されのような跡が1つだけいきなり出ました。
昨日おむつを交換しようとしたところ太ももに蚊に刺されたような跡が出来てることに気がつきました。
そしてその10分後にはどこにあったか分からないぐらい跡形も無く消えていました。
虫刺されならそんなにいきなり消えないと思いますしこのような寒い時に蚊もいないと思います。
もし蚊だとしても足首までの服を2枚重ねしていました。
心配なのは我が家には出産前から猫が2匹います。
赤ちゃんがいるところには猫は来れないようにしていますがどうしても私達が毛を付けてきたりしてると思います。
もし猫アレルギーだとしたらと思うと心配です。
私自身肌がものすごく弱くちょっと擦れただけでも蕁麻疹が出る事があるのでやはりこの子も肌が弱いのでしょうか。
もともと私自身年中鼻炎で昨日からものすごくひどかったので何か関係はあるのかな?とも考えています。
同じように1つだけ蕁麻疹が出た事ある方いらっしゃいますか?
病院に行くのが1番と思いますがインフルエンザなどがこわくて簡単に行けません↓

コメント

ままり

猫がいらっしゃるなら、ダニとかノミとかじゃないでしょうか😣
蕁麻疹で1個だけはないと思います💦

• HP

HP

ありがとうございます!

私もダニなどを疑ったのですが虫刺されだとそんなにいきなり綺麗に消えないんじゃないかなと思いまして🤔

• 12月20日
awo

1粒だとしても心配ですよね😰
でも私だったらこの時期に
小児科には行きません😵
もう少し様子見てみて繰り返し出たり
気になるようでしたら
皮膚科に行ったらいいと思いますよ☺️💓
蚊に刺されたみたいに
ぷくって腫れたりしてましたか☺️?

• HP

HP

ありがとうございます!
    そうなんです、ほんと今他に病気をもらうのがこわくて↓
    気にして何回も確認していますが昨日出てそれっきりです^ ^
    写真貼るの忘れたのですがほんとに蚊にさされたようにぷくっと腫れました(´Д` )

• 12月20日
  • awo

awo

それ以来出てないならよかったですね☺️💓
    アレルギーの蕁麻疹は
    ひとつじゃ済まないくらい
    ぷくっとしたやつが広がって
    地図みたいになることが多いので
    すぐわかるみたいです👶🏻
    以後、出ないことを願っています🙂

• 12月20日
  • HP

HP

またまたコメントありがとうございます!
    私も肌が弱く机の角なんかに擦っただけでプクッと蕁麻疹のような物が出る事が良くあるので遺伝かもしれないなと思います💧
    本当にありがとうございます!
    しばらく注意して観察します!

• 12月20日