※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

最近、子供の口周りの肌荒れがひどくて悩んでいます。保湿アイテムを試しても改善せず、唾液による影響も心配です。効果的な塗り薬はありますか?

子供の皮膚についてです。
生まれた時から乳児湿疹等は出ずにここまで来ていました。

最近お肌の荒れに悩まされています。
写真でもわかるように口の周りが荒れています。
ほっぺたはあったかいから赤いんだと思いますが…ちょうどほうれい線の出るあたりの荒れがひどく可哀想です。
保湿のローション等試していますがいっこうに良くならず…。
なにかいい塗り薬ありますか?(´ω`;)


息子はまだおしゃぶりが必要で…咥えた時に枠がちょうどそこなんです。
多分それで唾液がそこでたまって荒れたんだと思うのですが…꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚

コメント

rrinna

もう試されてたらすみません。おしゃぶり咥えさせる前にワセリンで保護してはいかがですか?唾液が皮膚に付くのが少しは防止できるんじゃないかなと思いました(*^^*)

RRR

なるほど‼︎
やってみます(*˙︶˙*)
ありがとうございます🎶

ゆとママ

よだれかぶれですかね?
よく洗って清潔にして
ワセリンを塗って保湿です

でもあまりに酷そうなら病院で塗り薬のがいいですよ!!

シンプソン

1歳半のmamaです。
うちの子も皮膚が弱くて
最初は何を塗ったらいいのか
分かりませんでしたが…
皮膚科に行ったら
ヒルドイドというのを
もらいました。
顔は目に入ってもいい
眼軟膏をもらいました。
ヒドイところには
ステロイドを塗ってますが、
すぐに治ります。
ステロイド、怖いって思う方が
多いみたいですが、
ダラダラ長引くよりは
ピシャッと短期間で
治してあげて
いい状態を保持できるようにしてあげるのがいいと思いますよー。
ちなみに子ども、薬代はかからないですから。皮膚科に行ってみては?保育園とかには私ワセリン持たせてます‼︎

RRR

きっとそうですよね(´;︵;`)
見てるこっちが辛いです・・・

清潔に保湿!
頑張ります♡*.+゚

RRR

ありがとうございます。
ほんと市販の薬だといろんな種類ありますもんね(∩´﹏`∩)
見るだけで悩みます・・・
病院代いらいし適切な薬もらったほうが間違いないですよね・・・!
あたしもステロイドに恐怖感ありますが早く治るなら!とも思いますが旦那がどーにもステロイドは嫌みたいで・・・(´;︵;`)
早く治してあげたいです。

シンプソン

小児科の先生も
ダラダラ長引くより
ステロイドで
早く治してあげたほうがいいって言ってましたよー♪
なかなか治らないのには
薬が合わないとか
清潔が保てないとかも
あるみたいです。
食べ物が付いたり
よだれが付いたりしますもんね。(-‸ -ㆀ)
皮膚が荒れてるって事は
皮膚が傷付いてるのと同じなので
その傷を早く塞いで
清潔にしててあげないと
治るものも治らず
長引いちゃうってことです♪
あ、一応私看護師ですwww