※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
雑談・つぶやき

妊娠がわかり、結婚→出産と幸せな日々が訪れるかと思ったら、まさかの出…

初投稿です。質問じゃなくてすみません💦笑

妊娠がわかり、結婚→出産と幸せな日々が訪れるかと思ったら、まさかの出来事。

私の両親への挨拶の時。
肘をついてご飯を食べている、テーブルの上にスマホを置いてLINEを見ている。(仕事のLINEだからと言い訳)
ひたすら自分の過去の栄光の話、夢の話。
子どもと私の話なんて一つもしない。
結婚させてくださいの言葉もなくその日は終了。

後日その事を話したら、俺は今まで礼儀なんか教えて貰ったことなんてない。あなたと違って俺は育ちが悪いから。
結婚させてくださいは、籍を入れる日に言うものでしょ。
と訳の分からないことを…笑

自分の店を出したいという彼の夢はわかるけど、彼は私との新生活に貯金していたお金は使わない。
もちろん子どもにも。
俺の夢のためだから。
それまで、貯金あるから同棲早くしようとか言っていたのに話が違う。

そこで結婚について考え直していた所、
知らない番号からの着信。彼の弟…
兄が行方不明になりました。
全く理解出来なかったです。
職場を無断欠勤→家族に連絡→借りはじめたばかりのアパートに行ったら、書類がありそこから弟が私に連絡。
私宛の手紙があるので、お渡ししたいとのことで、急遽母とアパートに向かう。

そこで知らされた真実。
失踪癖があり、過去に何度も失踪。
貯金なんかなく、一緒に住んでいた弟がアパートを借りたことに驚いた位金はない。
家族に結婚、妊娠報告をしたと言われていたのに、誰も知らなかった。
バツイチなのは知っていたが、離婚原因、時期が聞いていたことと全く違う。

そして渡された手紙には、
胃がんでした。
だから嫌われてあなたの前からいなくなろうとしました。
その事を許してください。

愕然としました。
この期に及んで胃がんでしたなんて言われて誰が信じるの。

翌日彼の母親から連絡があり、さらに驚愕の事実。
元嫁と復縁の話があり、元嫁と戻ると思っていた母親。
元嫁と仲もよく今も買い物に行ったりするらしい。
そこで疑問に思った私達家族。
離婚原因。
元嫁が流産をしてしまった時に、彼は失踪してしまったそうです。そして離婚。
元嫁の家族からしたら、娘が辛い時に旦那は行方不明。
そんな人と復縁したいと思いますか?
ありえない話だと思い、彼の母親も嘘ばかり並べているのではないかと思ってしまって…
彼がいなくなったことすら嘘なんじゃないかなとか。

彼の母親もうちは何も出来ない。
慰謝料も養育費も払うつもりもなく、
そんな嘘ばかりの家族とも関わりたくないので、
あなたの息子が生きてようが死んでようがこちらには関係ないので2度と関わらないでくれってと伝えてくれたそうです。

楽しかった日々、妊娠しての喜び。好きだと言ってくれていたこと。
全てが嘘でした。

一人娘なのに、未婚のシングルマザーになってしまうこと。
今まで親にたくさん迷惑かけていたのに、まだまだこれから先迷惑かけることに…
うちらはいいよ。子どもはいつまでたっても親に迷惑かけるものだから。皆で協力しようと言ってくれた両親に感謝しかないです。
私も産まれる子どもにも同じような事が言える母親になりたいとおもいました。

同時期に同居していた祖母の認知症はじまり、大変な事になっていたけども、悪阻もなく食べ物がダメになる事や匂いなどの拒否もなく、やっとこさ安定期を迎える事になりました。この子は気が使える優しい子なのかな…笑

妊婦生活の前半は普通の人が体験することが中々ないことを経験しました笑
実際前半は思い出したくもないです…笑
たしかに不安ばかりですが、支えてくれる両親と友達に恵まれたので、不安よりも楽しみの方が多いです(´∀`)

いつか、ママありがとう。ママだいすきって言ってもらえる母親になりたいですね( *°∀°* )

コメント

uni105

なんて言葉で表したらいいのでしょうか…

でも、籍を入れる前に色々分かってよかったですね!!!
そして、周りで支えてくれる家族やご友人がいることは、すごく有難いことですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
親にしてもらったことを、生まれてくるお子様にもしてあげたいですよね♪♪

妊娠初期に大変な思いをされましたが、今後のマタニティライフを楽しんで、無事出産を迎えられますように…💜

• miii

miii

ありがとうございます💦
    無駄に開き直って生活しております笑

uni105さんもまもなくですね♡
    頑張ってください(´∀`)

• 12月21日
  • uni105

uni105

前向きで、不安よりも楽しみが多いって言葉が出てくるなんて、複雑なことがあったのに強いなぁ…がんばってほしいなぁと思いました☺💕

辛いこともあるでしょうけど、溜め込まないようにしてお過ごしくださいね♪

優しいお言葉ありがとうございます☺
    初めての出産で、陣痛に対する恐怖もありますが、がんばって乗り越えたいと思います💜

• 12月21日
  • miii

miii

エコーでロックミュージシャンみたいに頭をガンガン振ってる我が子をみたら愛おしくて仕方なくて♡笑

お心遣いありがとうございます(´∀`)

同じです💦
    ぁたしも陣痛が怖くて笑
    初めてだとなんにもわからないからどぉしようと毎日そればっかりですよ笑

• 12月21日