※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama3
妊活

排卵日が分かっている場合、生理予定日は排卵日から14日後ではなく、前回の生理開始日から計算します。生理が遅れている場合、妊娠検査薬を使うタイミングについて悩んでいます。排卵検査薬で排卵が遅れた可能性も考慮しています。

排卵日が分かっている方は生理予定日を排卵日から14日で計算しますか?それとも、前回の生理開始日から計算しますか?

私は26日周期て安定していますが、夏からアプリの排卵予定日でタイミングを取っていますが、授からず今月から排卵検査薬を使用しました。
排卵予定日より5日程遅れて排卵したようなのですが、前回の生理から計算すると生理予定日が昨日の19日ですが、排卵が遅れた事を考えるとその5日後の24日かのかな?とも思います。この一年以上ズレる事の無かった生理がまだ来ていないのでフライングで妊娠検査薬をしようか悩んでいます。基礎体温はつけていないのですが、微熱(顔の火照り)が続いています。ただの風邪かも知れませんが…(^_^;)

皆さんがフライング検査をするならもぅしちゃいますか?それとも24日にしますか?

コメント

なっちゃん

排卵が遅れたなら生理も遅れますよ💡
でも検査薬があるならフライングもありかもしれないですね(^^)
私はもったいなくて確実に出そうな日まで待ちました♩笑

• mama3

mama3

コメントありがとうございます。
    やはり排卵が遅れると生理も遅れるんですね…
    これまで排卵検査薬を使っていなかったので排卵のズレは分かりませんでしたが、生理がズレた事が無かったので(^_^;)
    検査薬はないのですが、2つ入りを買っても良いかなぁとか気持ちが焦ってしまって…笑

• 12月20日
な

生理予定日が23日で
予定日4日前に超フライング
しました!( °_° )♡
待ちきれなくフライングして
薄く陽性出ましたが、
フライングすぎて先が長いです(笑)

• mama3

mama3

コメントありがとうございます!
    薄くでも陽性出たらならおめでとうございます♡ですよね!

私もソワソワしてしまって(笑)

• 12月20日
  • な

ありがとうございます!!♡
    もお毎日したいくらいソワソワです💦
    が、お金もったいないので
    2日に1回にします(笑)

フライングして陰性でも、
    まだチャンスはある!!と
    思い込むようにしてます(笑)

• 12月20日
  • mama3

mama3

そうですね!
    私も明日辺りに2つ入り検査薬買ってみようかと思ってます!

• 12月20日
  • な

妊娠していますよーに🙏💓

• 12月20日
  • mama3

mama3

ありがとうございます♡

• 12月20日
  • な

グッドアンサーありがとうございます♡♡

• 12月20日