※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種を今から受けても遅くないか悩んでいます。1歳の息子で、2回目が1月半ば〜月末になる場合、効果はあるのか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今からでもインフルエンザ予防接種打っても遅くないですか?💦
もうすぐ一歳の息子ですが、もし仮に今1回目を受けたら2回目は1月半ば〜月末になります。
2回目がそんなに遅くて大丈夫なのか、効果はあるのか、と迷っています…
今から打っても遅いならいっそやめようかと思うのですか、皆さんならこういう場合どうしますか??😵

コメント

ひなまま1024

春先まで流行する年もありますよ。保育園児なら受けたほうがいいと思います。

唐揚げ

中高一貫校に勤務していますが、今年は5月までインフルエンザ流行っていました。なので今から受けても意味は大いにあると思いますよ!!油断した春先が1番かかりやすい気がしますし!

おたけ

皆さん教えて頂いてありがとうございます!
春まで流行ることもある、のお言葉で受けようと決心がつきました。
早速今日受けてこうよと思います。
本当にありがとうございました!♡