※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方がマタニティブラについて相談です。普通のブラでも大丈夫か悩んでいます。マタニティブラが必要かどうか、普通のブラでも過ごした経験のある方、意見を聞きたいです。

8ヶ月の妊婦です。
今更の質問なんですが、みなさんはマタニティブラってしてますか??
私は普通ので大丈夫だろうと思ってまだ買ってないのですが、最近やっぱり買ってつけたほうがいいのかな?って思ってきて
マタニティブラじゃないといけないとかありますか??
あと、普通のブラで過ごした方いますか??

コメント

deleted user

ユニクロのワイヤレスブラしてました!

  • るん

    るん

    ユニクロにあるんですね!!
    ユニクロ行ってちょっとみてきます!

    • 12月21日
deleted user

産前後、ブラトップで過ごしてますよー!

  • るん

    るん

    ブラトップですか!!
    それでもいいですね!!👍🏻

    • 12月21日
♡♡♡ 🌹

私も妊娠してから
UNIQLOのワイヤレスブラに変えて
とっても楽なので
今もずっと使ってますよ(*´ω`*)💓

  • るん

    るん

    それ気になってます!!
    買いに行こうかと思います😊

    • 12月21日
りり

週数同じですね♡
私はスロギーをつけてます☺

  • るん

    るん

    週数一緒ですか♡なんかうれしいです!!
    頑張りましょうね!!
    スロギーもいいですね!😉

    • 12月21日
りんご

リラックスできるのがいいかと思います。
周りもけっこう普通のブラでしたよ。

ただ、マタニティーブラは授乳時にしやすいので、あると便利でしたが。

  • るん

    るん

    そうなんですね!!
    買おうかなって思います!!

    • 12月21日
deleted user

授乳期はやたらおっぱい張るので、授乳ブラしてます´ㅅ`)"マタニティと一緒になってるの使ってます!その頃はお腹苦しくて、お腹周り緩くしたくてもう着けてた気がします☆

  • るん

    るん

    授乳期は張るんですね😨
    持っておいたほうがいいですね!!
    数ってどのくらい買えばいいんでしょうか、、、?

    • 12月21日
みなみ

妊娠中はユニクロのワイヤレスブラとブラトップと、産後も使える授乳ブラで過ごしました💕
産後は授乳ブラばかりなので、買っておいてよかったです🤗
ワイヤーはしんどすぎて妊娠してからずっとつけてないです😂

  • るん

    るん

    なるほど!!そうなんですね!!
    安く買えるところってありますか??🤔

    • 12月21日
  • みなみ

    みなみ

    使いまくってヨレヨレになるので西松屋の授乳ブラでじゅうぶんです!(笑)1000円ぐらいであります😆
    三枚買ってそれを着まわして、産まれてから一枚買い足しました(*^_^*)
    ちなみにサイズは普段MでLを購入しましたが、産後は胸がパンパンになったのでLで正解でした💕
    個人的にはボタンとかを外さずペロッとめくったらすぐ胸を出せるものがすぐ授乳できておすすめです🙆‍♀️

    • 12月22日
  • るん

    るん

    そうなんですね!!
    産後そんなにパンパンになるんですか??
    じゃあ大きめ買ったほうがいいですよね!?
    なるほど!めくれるやつにしようと思います!!

    • 12月22日
__Hi.mam

マタニティブラつけてて
おっぱいも大きくなり妊娠線出来るほど💦
この間マタニティブラが乾いていなかったので普通のブラにしましたが
マタニティブラに慣れてて普通のブラがとてもしんどく胃痛がきました😂💦

  • るん

    るん

    そんなことがあるんですね!?😱
    胃痛はつらいですね、、、

    • 12月21日
mihana

サイズ全く変わらずですが(笑) マタニティ&授乳で使えるやつとかワイヤレスブラとかブラトップとかです(^◇^)
こないだの検診で、看護師さんに「しめつけはよくないから!ノーブラでもいいくらい!」って言われましたよ★

  • るん

    るん

    締め付けはダメなんですね!!
    じゃあ、家にいるときはノーブラにします!(笑)

    • 12月21日
もこ

普通のワイヤーのブラを着けとくとおっぱいの出が悪くなると産院で聞いてから、ふだんもワイヤーなしの下着になりました!今は仕事もしてないのでカップ付きのタンクトップとかです😊

  • もこ

    もこ

    あと産院によっては、カップ付きのスポーツブラタイプ用意してくださいとか指定されるかもわからないので確認してみては?
    わたしはカップ付きのタンクトップ用意してたら、スポーツブラタイプの必要なのでと言われてしまい。。。
    まぁ今タンクトップ使ってるからいいのですが、あと産後使えるかなーと

    • 12月20日
  • るん

    るん

    ワイヤーなしにしたほうがいいんですね!!
    それ確認してみます!!

    • 12月21日
べべ

私は悪阻があった時に普通のブラもマタニティブラもアンダーが締めつけられて辛かったので、スロギーにしたら締めつけ感もなく快適に過ごせたので、それからずっとスロギーつけてます🌼

  • るん

    るん

    スロギーいいですね!😊
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
ちゃーや

ユニクロのブラトップで過ごしてます(*^^*)

  • るん

    るん

    なるそど!!
    みなさんユニクロ多いですね!😉👍🏻

    • 12月21日
かんちゃん

私はもう4ヶ月ぐらいの時から
つけてますよ!
母乳に影響するからあんまり締め付けない
ほうがいいみたいですよ!

  • るん

    るん

    早めにつけたほうがよかったですかね😂
    これから締め付けないようにします!!

    • 12月21日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    西松屋やアカチャンホンポなら
    安く買えますよ!

    • 12月21日
  • るん

    るん

    そうなんですね!!!
    見てみます!
    ありがとうございます☺️

    • 12月22日