※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
妊娠・出産

お腹が気持ち悪く吐き気があるけど、つわりか不安。産後の生理が不規則。体調心配です。

人それぞれなのを承知で質問します🙏🏻✨
気持ち悪い・吐き気がするタイプのつわりがあった方、どんな感じでしたか?
息子の時は、なんとな~く気持ち悪い気がするだけで、ご飯は普通に食べてました。唯一、炊きたてのご飯と魚の匂いだけは安定期に入るまでダメでした。
妊娠に気づいたのも、つわりではなく微熱が続いたからです。

昨日の夕方からお腹が気持ち悪い感じで、吐き気はあって胃酸が上がってくる感覚はあるものの何も出てきません。夜はうどん半分食べて気持ち悪くなり、朝はパンを食べてまた気持ち悪くなりました(´-ι_-`)
時期的に何かの胃腸炎かなとも思いましたが、お腹は下してないので、もしかしてつわりかな?と🤔

ちなみに、産後の生理は1か月ちょっとで再開しましたが、3か月以降からまた来なくなりました(´・ω・`)

コメント

mamamama💓

炊きたてご飯の匂いと、スーパーの鮮魚コーナー、揚げ物コーナーの匂いはマスク忘れた時はほんとにつらかったです!
あと、歯磨きするたびにおえつしてました!
それ以外は特になにもなく、嘔吐はなかったです!
ご飯はいつもよりは食べれてなかったかな?😭

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます✨
    スーパーの鮮魚コーナー…想像しただけでなんか吐きそうです…笑
    歯磨きもダメだったんですね、それはつらい(´・ω・`)
    嘔吐がないパターンもあるんですね~🤔

    • 12月20日
なるなる

夏バテのような気持ち悪さで
段々食欲もなくなっていく感じ
でした(´・ω・`)
そこから、嘔吐するようになって
やっぱり妊娠してました(>_<)

胃腸炎は、私の場合は
すぐに嘔吐、下痢があったので
気持ち悪いーと思う暇がない
くらいでした(;_;)

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます✨
    確かに!胃腸炎の時は布団とトイレの往復しかできなかった気がします(T_T)
    食欲なくなっちゃうんですね…😭

    • 12月20日
きらきらぼし

私の場合はお腹すかせて楽しみにしていた焼肉に行ったのに、いざ食べ始めたら3切れくらいで胃がムカムカするような吐き気に襲われてそれ以上食べられませんでした💦お酒も美味しく感じなかったです🤔

しばらくはものすごく気持ち悪かったのですが吐くことはなかったです!

その後はラーメンだけ無性に食べたくなくなってそれ以外は無理〜ってなりました(笑)

妊娠に気付いたのは焼肉で気持ち悪くなる少し前から異常に寝汗をかくようになったことです。1月だったので夜間は寒かったのですが半袖で寝ても異常に全身汗かいてました😅それが続いたのでなんか変だなって、、、

産後は生理がなくても排卵してたら妊娠の可能性あるって聞きました〜もしかしたら🤔?🌟

  • きらきらぼし

    きらきらぼし

    ちなみに上に書いたのは検査薬前の変化で、本格的なつわりはそこから2週間くらいしてからだったような...ペットボトルに入った水を見ただけで吐いてました😂毎朝決まった時間に我慢できないほどの吐き気に襲われて吐いて、そうするとすっきりしてその後はご飯も食べられました🙄

    • 12月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます✨
    なんかすごくわかります!!
    大好きなチョコレートも食べる気なくなってしまって😭
    妊娠すると体温上がったままになりますもんね…!
    お水見ただけで吐くのはつらすぎます(T_T)
    吐いてしまえば楽なんでしょうか😂吐くに吐けなくて、ずっとむかむかもやもやしたままです(´-ι_-`)

    • 12月20日
  • きらきらぼし

    きらきらぼし

    そうなんですね😣
    食の嗜好変わりますよね😦!

    最初は意地でも吐きたくなかったので我慢してました😂嗚咽とか吐く前のつば?が出てこないなら無理に吐かなくていいと思います(^_^)笑

    上の方が書いてるように歯磨きもきつかったです、、😣!

    気持ち悪いのつらいですよね😭お大事になさってください🐥🌱

    • 12月20日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    前回の時は臨月までCCレモンが手放せませんでした(笑)
    本当、つわりって人それぞれですよね(´・ω・`)
    妊娠してたら嬉しいなぁと思う反面、お話聞いただけでつわりってしんどいなと思っちゃいました(T_T)
    優しい言葉、ありがとうございます😭✨

    • 12月20日