※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまちゃん
子育て・グッズ

初冬で赤ちゃんのアウターを悩んでいます。袖ありのジャンバーが必要か、サイズはどれくらいが良いか迷っています。チャイルドシートや抱っこひもとの相性も考慮しています。

同じぐらいの月例の方にご相談です!初めての冬…皆さんは赤ちゃんのアウターはご用意されましたか?!
もこもこのベストは持っているのですが、袖ありのジャンバーのようなものは持っていません💦
最近寒く、袖ありのジャンバーもいるのかな?と思ったり、でもチャイルドシート着けにくいかなぁとか、抱っこひもだとジャンバーではきついかな?とか考えてなかなか購入に踏み切れていません。
また、買うなら来年も使えるものをと思うと、サイズはどれぐらいですかね?
今は70や、80の袖を折って着ている感じです。
ちなみに、雪は降るときは結構降る地域です。

コメント

もも

70のモコモコのジャンバーみたいのもってますが、チャイルドシート、抱っこ紐(ベビービョルン)きついです(笑)

もう少ししたら足までかくれるあったかいオール買おうかなと思ってます!

• だるまちゃん

だるまちゃん

ですよね~~(T-T)やっぱり、キツキツになりますよね。でも…出先から車、などちょっとした距離の移動も寒く感じるようになってきて、迷っています😣
    ジャンプスーツ?でしたっけ?それもよさそうですね!気になります!

• 12月20日
あゅ

2年前の話ですがカバーオールタイプのアウター用意しました。
80買ったんですけどブカブカで😂
次の年は歩いてたので着ませんでした😅
チャイルドシートのときは車の中暖かいのでアウター着せてません!抱っこ紐のときは上から被せるやつ?もありますよね!

• だるまちゃん

だるまちゃん

ありがとうございます。経験談嬉しいです!
    そうなんですよね、チャイルドシート、抱っこひもはジャンバーいらないと思うんですが、ちょっとした距離の移動が寒くて…ジャンバー買うかどうか迷いどころです。全身用みたいなのも気になりますが、そうか…来年には歩くことを思えば、いらなくなりそうですね。
    迷いますー!!
    アウターって地味に高いですよね😣

• 12月20日
mi

80のコート買いました!中がモコモコであったかいですが、サイズは大きいしコート着て抱っこ紐は苦しそうです(´・ω・`) なので紐の上からモコモコひざ掛けかけてます🙆 コートはベビーカーやチャイルドシートのとき上からあけてあげてます☺️🙌 あと義理の姉からカバーオール?のアウターいただいたので今度紐のとき着せてみようかなと\( ˆoˆ )/ 80ですが(笑)

• だるまちゃん

だるまちゃん

たくさんアイテムをお持ちなんですね!!参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございます‼️
    うちも実は義理姉の子が使っていたものを譲られる流れになったことがあったのですが、趣味が違いすぎて断りました…(笑)

• 12月20日