※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

授乳中でお腹が空いて体重戻りにくいですか?妊娠前より+3キロで、お腹が空いたらどんなものを食べていますか?

搾乳やら授乳やらしているとお腹が空くのでその分食べてしまうのですが、こんな感じだと体重戻りにくいですよね?!

今のところ妊娠前と比べて+3キロなのですが、お腹空いたらどんなの食べてしのいでますか?

コメント

ななこ

ダメだと思いつつ、つまめる一口サイズのチョコレートを食べてます…(><)

• ポンちゃん

ポンちゃん

わかります!同じくです笑

• 12月20日
ママリ

授乳でお腹すいて、めっちゃ食べてましたが、半年後には戻りましたよ!
米はこれでもか!ってくらい食べてましたが…
太るのが気になるようでしたら、お芋とか果物とかはいかがでしょうか。
母乳にもよさそうで、自然のものですし。
現在も2歳過ぎましたが、まだ母乳飲んでるせいか、全然太れません(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

半年ですか!お芋果物よさそうですね!

• 12月20日
コジロー

お腹空きますよね〜
お菓子も食べちゃいますし、おにぎりとか食パンとかも食べます⭐︎
結構食べてますが、妊娠前よりマイナスです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• ポンちゃん

ポンちゃん

えー!マイナスってすごいですね!羨ましいです!

• 12月20日
とんちゃん

同じく食べちゃいます〜😣私は出産して1ヶ月経ちますが、妊娠前より+5キロ💧風邪とかが怖くて外出できないせいか運動不足もあって、なかなか落ちません😓
夜中の授乳中もお腹が空くので、最近は温かいルイボスティーやカフェインレスの紅茶でお腹を満たしてます😄

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!私は産後10日なのでまだ運動しないでねーと言われてて💦本当に戻るのか不安です💦

• 12月20日
アリス

その時期は空いたら食べてましたね!
胸がパンパンに張っていたので、食べる種類を限定していましたが、今は制限していません。
それでも妊娠前よりマイナスになりました(^ ^)
今でも完母です!