※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

集団検診にベビーカーで行っても大丈夫ですか?服装は前開きのカバーオールでもいいですか?今日検診なので教えてください。

集団の3、4ヵ月検診にいくんですが、ベビーカーで行っても大丈夫ですか?
あと服装は前開きのカバーオールでもいいですか?
今日検診なので色々教えて頂けると助かります😣💦💦

コメント

はるか

集団でした🙋
わたしのところは玄関にベビーカー置くところありましたが、抱っこひもで十分でした❤️
前開きの方が脱ぎやすくて楽だと思います!

• ちびちゃん

ちびちゃん

初めていくところなのでこちらも置くところがあると願っていきます😣
    ありがとうございます!

• 12月20日

地域によりますが
多いと帰るとき出すのが大変かも😭
ダメって事はないと思いますよ★

何でいくのですか??
車ならベビーカーいらないと思います★

着いたら、下着だけになるので
服装は関係ないです♡

• ちびちゃん

ちびちゃん

車を持っていなくて歩いて行くので自分のベビーカーってわかるようにしておいた方が良さそうですね😲😲!
    ありがとうございます😘

• 12月20日
まりっぺ

特に案内にベビーカーNGの記載が無ければ大丈夫ですよ💡おそらくベビーカー置き場があると思います!!
オムツ1枚で検診をすると思うので脱ぎ着がしやすい格好だと良いと思います😊

• ちびちゃん

ちびちゃん

多分とくに記載は無かったと思うので、ベビーカーの目印だけ分かりやすく付けていこうとおもいます😍
    ありがとうございます😂

• 12月20日
ひめぽん

私が行った場所の話しになってしまいますが
ベビーカーでも大丈夫でしたよ‼
服装は着脱しやすいのをおすすめします☺

• ちびちゃん

ちびちゃん

荷物が多いのでベビーカーでいってみようと思います😭💦
    ありがとうございます💓

• 12月20日
ぴー

私も集団でベビーカーで行きました^_^

ベビーカー置き場があると思いますが、市町村で違うかもなので、一応問い合わせた方が安心かもしれませんね♡

私の区では離乳食の資料も頂いたりで荷物増えたので、ベビーカーの下に入れられて楽でした(^ ^)

• ちびちゃん

ちびちゃん

ただでさえ荷物が多いので、プラスで資料渡されるとなるとベビーカーで行った方が良さそうですね😂😂
    ありがとうございます🙏

• 12月20日
ちび➰ず

住んでるところで違うかもですが、ベビーカーは検診の間はベビーカー置き場があったのでそこに置けました
服装は自分が脱がせやすい格好で大丈夫です
オムツ一枚になるので
後は開始時刻より30分か1時間前に行って番号札をとる方が検診が長引かなくていいですよ

• ちびちゃん

ちびちゃん

アドバイス通り開始時刻より早く行ったので一番のりで診てもらえました😍!
    ありがとうございます!

• 12月20日