※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

❶大人のボディソープで頭を洗ってもいいですか? ❷シャンプー後、流し方やシャンプーハットの使用方法を教えてください。 ❸体はスポンジかタオルでこすっていますか?

❶ベビーソープがなくなったので大人のボディソープを使ってるのですが頭もそれで洗って良いのでしょうか?

❷ちなみにシャンプー後みなさんザブーント流してますか?
それともシャンプーハット使ってますか?
流し方教えてください!

❸体はスポンジかタオルでこすってますか?

コメント

大人のボディーソープなら頭は洗わない方が
いいのかなと思います😞
目に入ったりしたら滲みますし💦
子供のボディーから頭ぜんぶ洗えるもの楽ですよ💡

シャワーで流してます✨
生え際にてを添えてやってますよ〜

体は泡で出てくるものを使っているので
そのまま手で洗っています

ジャンジャン🐻

頭はシャンプー使ってますよー❗️

そして頭からシャワーかけてます❗️

体は超乾燥肌なので、手洗いです😊

basil

固形石鹸で全身洗ったことはありますが、ボディーソープはどうでしょう…。私ならシャンプー使います!

シャワー頭からザブーンです!

手で洗ってます。大人も子供も。

• basil

basil

「頭かけるよ~目瞑って~!」って言えば瞑ります!言えばもう分かると思いますよ!

• 12月21日

①ボディソープで髪も洗ったら、フケが出たので頭はベビー用のシャンプーで洗ってます(^^)
②頭からザブンです💡シャワーでじゃーっとしてます。シャンプーハットは、先輩ママさんによると、卒業するのが難しいと聞きました💦
③泡で出てくるやつを使ってるので、手のひらで洗ってます!

COCORO

1、私は固形石鹸で子どものは頭も体も洗ってるのでお応え出来ずごめんなさい🙏

2、シャワーでも洗面器でも流しますよ!慣れさせてたがいーですよ💦あとあと大変なのを姪っ子で見てたので…シャンプーハットしない方が良さそうですよ♡風呂嫌いになって、ホント大変そうだったので…我が家では使ってないです!

3、皮膚が弱いので…皮膚科の先生から手で!と言われて😅手洗いです

ぴ

ベビーソープですが頭にシャワー
かけて流してます!
体は手で洗ってます✨

かなたろー

目に石鹸はいらないんですかぁー?ʕ ·ᴥ·ʔ ぎゃん泣きしそう、、、笑