※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

初めての旅行での不安や心配を抱える方がいます。5カ月の娘との2日間の温泉旅行について、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

皆さんは子供を初めて旅行に連れて行ったのはいつですか??
1/2.3と実家の家族と旦那と一緒に一泊2日で旅行にいきます。温泉旅館に泊まるのですがなんとなく不安で…。夜泣かないかなとか、娘に負担じゃないかなとか。今五カ月で1/7で6ヶ月になります。同じくらいで旅行行った方いましたら、どうだったか教えてください。

コメント

ちゃん

旅行ではないですが旦那の実家へ飛行機で帰省しました!
夜泣きはするはミルクは飲まないはうんちはでないはで環境の変化でありましたよ。

  • すずち

    すずち

    やはり環境の変化はあるんですね〜💡🙄参考になりました😭✨

    • 12月20日
ももんちゃん

6ヶ月で1泊の家族旅行に行きました。
興奮していて寝付くのに少し時間がかかりましたが、寝付いてからは普段とまったく変わらずでした!
赤ちゃんウェルカムの宿に泊まりました。

  • すずち

    すずち

    同じくらいですね〜🙄💡やはり赤ちゃんウェルカムのところの方がいいんですね😭多分泊まるところはそーいうところではないです。ですが赤ちゃんいることは伝えてあって食事も個室を用意してくれるとのことでしたが…不安だ😭

    • 12月20日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    泊まってみて、赤ちゃんウェルカムでなくても大丈夫だと感じました。
    ホテルにはベビー布団、オムツバケツ、お尻拭き、オムツ等用意してありますが、自分で持っていけるし、布団は添い寝でいいし、匂わない袋があれば大丈夫だし...
    1歳頃にも行きましたが、この時は節約のためにも普通の宿にして、赤ちゃん連れとだけ伝えました。ホテル側の配慮で角部屋、子どものいる方がたくさんそのフロアになっていました。
    わたしは家族風呂でも赤ちゃんに温泉が抵抗あるので、お部屋にお風呂がある部屋、個室で食事だけにはしましたよ!

    • 12月20日
  • すずち

    すずち

    そうなんですね!!それなら安心しました😊✨角部屋になっているのかは不明ですがでもきっと配慮はしてくれますよね🙆ホッとしました!ありがとうございます😊

    • 12月20日
サヤカ

同じ頃行きました
行った時は
5ヶ月と1週間の時でした!

夜は普段通りでした!
うちは夜中も2.3回起きてたので
そんな感じでした!
授乳すれば寝てたので
そんなに大変ではなかったです!

  • すずち

    すずち

    そうだったんですね🤔何しろ旅館で夜泣かれたら困るな〜と。まだ夜泣きはしてませんがなんだか不安になってきてしまいました💦でもきっとなんとかなりますね💕ありがとうございます😊

    • 12月20日
  • サヤカ

    サヤカ

    うちは赤ちゃん歓迎!みたいな
    宿を選びました!
    温泉は時間制で貸切で
    ベビーバスやベビーソープも
    揃えてありました!
    お部屋にも赤ちゃん寝かせとける
    カゴ?も置いてありました👌

    なんとかなります!(笑)

    • 12月20日
  • すずち

    すずち

    いいところですね〜😊✨とりあえず行ってみます🙆赤ちゃんも温泉て入りましたか??

    • 12月20日
  • サヤカ

    サヤカ

    入りましたよ💗

    • 12月20日
  • すずち

    すずち

    入れるんですね!大変そうだけど入れてあげようかな…。笑

    • 12月20日
  • サヤカ

    サヤカ

    貸切なので
    旦那と3人で入ったので
    なんとかなりました☺️

    • 12月20日
  • すずち

    すずち

    貸切だったんですね。やはり大浴場は無理ですよね💦

    • 12月20日
  • サヤカ

    サヤカ

    大浴場は怖いですね🤔
    滑ったりとか💧
    お部屋にお風呂が
    ついてるなら
    赤ちゃんはそっちで
    洗ってあげますかね😫

    • 12月20日
2児ママ

確か半年ぐらいで行きました!
夜泣きとかしない子だったので
普段よりはテンション高かったですが
問題なく行けました。

  • すずち

    すずち

    うちも夜泣きはしない子なので大丈夫かなとも思うのですが不安で😱💦

    • 12月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    不安は分かりますが
    行ってみないと
    分からないですよ😅

    • 12月20日
  • すずち

    すずち

    ですよね🙄わざわざやめることはないですよね?🤔

    • 12月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    キャンセル料かかるぐらいなら
    行って楽しんでください😁

    • 12月20日
  • すずち

    すずち

    ですね💕たのしんできます😊💕

    • 12月20日
maminaya

2ヶ月で飛行機に乗って旅行行きましたが、飛行機も終始寝ていて10ヶ月で飛行機に乗せたときより楽でした☺️
半年で一泊二日ならそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ🎵
旅館も泣くことが気になるようなら、離れがあれば離れとか、角部屋にしてもらうと少し違うかもしれませんね😄✨
うちは旅行の時は離か角部屋にしてます🎵

  • すずち

    すずち

    すごいですね〜🙄✨角部屋かは分からないです😭でもできたら角部屋がいいな…😢きっと大丈夫ですよね〜👌ありがとうございます😊

    • 12月20日
ユリナ

今年の9月に、子供が6ヶ月で3泊で沖縄に行きました!

うちは全然普段と変わらずで、海とプールデビューさせたり、水族館に連れて行ったりでしたが、暑さと遊び疲れからか逆にいつもよりよく寝ました😌

神経質な子だったら違う環境が負担になりかねないと思いますが、そうでないならあまり気にせず、でも普段よりは気にかけてあげる程度で大丈夫かと思います🙌

  • すずち

    すずち

    同じくらいですね😊きっとうちの子もそこまで神経質ではないと思うので大丈夫かな🙆ありがとうございます😊

    • 12月20日
ぷーさん

先月に3泊4日で沖縄の離島行ってきました☺️
その時娘は6ヶ月なりたてでした💡
お昼寝する時間を確保したりしてあげたら負担なく楽しめると思いますよ⌄̈⃝
なのでかなり余裕をもってゆっくりすごすかんじです✨
あくまでも子供最優先です!
場所見知りしたりある子とかだったら少し大変かもですが💦

  • すずち

    すずち

    同じくらいですね😊そうですね、ゆっくり過ごそうと思います💕場所見知りはないので大丈夫かと思います🙆✨

    • 12月20日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    なら大丈夫そうですね✨
    ベビーに優しいお宿がたくさんあると思うのでそういう所もかなり楽だしオススメです☺️
    いいご旅行になりますように✨

    • 12月20日
  • すずち

    すずち

    ありがとうございます😊どうかいい旅行になりますように😢✨いろいろありがとうございます😊

    • 12月20日
ぺこ

5ヶ月くらいの時に旦那と娘と3人で温泉に行きましたが、うちは全然ゆっくりできませんでした😂💦
赤ちゃんは家族風呂がない限り温泉入れないですし…⤵︎
けど実父母さんも一緒なら心強いですね👍
7ヶ月の時にディズニー行きましたがそっちの方がとてもゆっくり出来たので月齢次第なのかなと思います😊

  • すずち

    すずち

    そうなんですね😭やはり貸切風呂がないと無理ですよね😭でもとりあえず実父母、祖母、妹二人と旦那と人数だけはいるのでなんとかなるかな…

    • 12月20日