※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
雑談・つぶやき

義理の家族と同居。育児、家事何も上手く出来なくて、お姑さんと話し合…

義理の家族と同居。
育児、家事何も上手く出来なくて、お姑さんと話し合わないとと思っても勇気が無くて逃げてしまう私。
今まで言われてからしか出来なかった私にとって臨機応変って何?って感じ。
料理、洗濯、掃除、子育て、もう2カ月経ってるのに体力無いし、精神的に追い詰められてるし、眠いしで何も出来ずお姑さん任せ。
人の目が気になってビクビクする性格も嫌。
暗くなってしまっててそれも嫌。
全部自分から言った事なのに・・・。
あー何も気にせず寝たい。
あー娘の事も何してあげたらいいかわかんない。
体調悪い?しんどい?体重増えてる?
気にし過ぎって言われてしまう。
全てから逃げて旦那と2人の生活に戻りたいよ・・・
母親失格だよ私

コメント

deleted user

同居って想像以上に心労が蓄積しますよね😢私もそうでした。
朝起きられないのは、心労が溜まっている証拠です😣
実家やどこか逃げられる場所は無いですか?
無理なさらないでください😰

  • はなくるみ

    はなくるみ

    娘が夜中起きるのでその寝不足もあるんですけどね。
    実家に帰れば全てが終わってこの子に不便な生活させるので無理です。
    ただ私は皆と家族になりたいだけなんです。

    • 12月20日
なみ

お姑さんに何か言われたのですか?
私も同居してます。義母がいないので産後50日から義父の分の食事、洗濯、掃除すべてやっていました。
産後はホルモンバランスが崩れるし、生活が一変するから、ちょっとしたことでイライラしたり落ち込んだりめちゃくちゃ疲れたりしますよね!
お姑さんが何も言っていなければ、お願いしちゃっていいと思います♫
なかなか気を遣わないようにするとは難しいですが、相手がOKなら🙆✨
私も最初は義父に気を遣ってましたが、このままだと自分がだめになると思い思ったことを笑いながら言うようにしました😊
「お義父さん〜ちょっとキツイので皿洗いお願いします〜😂」みたいに!

  • はなくるみ

    はなくるみ

    私には何も言ってこないです。
    ただ嫌味みたいな事や嫌がらせ?みたいな事はちょこちょこありますよ??
    いい加減慣れないとね〜みたいな感じで。
    嫁子さん凄いですね。
    私なんて妻の仕事、嫁の仕事、母の仕事助けて貰ってばかりなのに自分が一番しんどいみたいな顔してて。
    私もお姑さんとお話したいのに何か言ったら怒られると勝手に思ってしまって話せないでいてるんです。
    とにかく怖がりで不安がりで嫌になります。

    • 12月20日
  • なみ

    なみ

    その気持ち、わかりますよ。
    私もそうでしたもん。
    義父も、私が旦那にちょっと「疲れたな」みたいなこと言うと「お母さんは(亡くなった私にとっての義母)仕事もしながらやってたぞ」みたいなこと言うんです。
    カッチーンときました。
    でも、義父にとってはなんの嫌味も言ったわけでなく励ますつもりの感じだったので、スルーしました。
    世代も違うし、経験も違う年上の人はなにかとカチン、グサっとくることを言うんですよね。
    でも、明らかに意地悪な言葉じゃない限りは気にしていません♫
    それがなかなか難しいんですがね。。
    特に産後は心も自分でコントロールできないし(><)

    • 12月20日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    多分周りから見たら今の私は言われた事しか出来ない怠けた嫁、いつまでも変わらない妻にしか見られていないとおもいます。
    自分の家と思えない場所でずっといてて私も悪いのですが・・・
    本当の家族になれなくても意見交換したりしたいのにって思いながら変われない自分が嫌になります。

    • 12月21日