※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合に悩んでいます。食欲の変化やストローのトラブルなどで不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

離乳食、なかなかうまくいかないな〜😵

1回食のときは、5、6口くらいしか食べない事が多々。
2回食にしたら、どちらかはわりと食べれるようになり、完食する事も!それから早1ヶ月。ここ最近また食べが悪い😭2回ともほとんど残されて、、お茶もスパウトじゃ全然だから、はやめにストローの練習はじめたら1週間くらいで飲めるようになったのに。やっとやっと麦茶飲めるようになったー!と思ったら、今度は吸ったのを全部だらだらーっと出す😱ストローかみかみ😭ここ3日はそんなので全然飲んでくれない。。濃さや温度変えてみてもダメ!
感情表現が豊かになってきたからか、嫌な時いらない時は大きな声で怒る怒る😂😂

まだ8ヶ月なったばかりだけど、9ヶ月から3回食にする人多いですよね、、全然食べないのに、気が重いです😢😢

同じような方、同じ感じだったけどちゃんと進められた方、お話し聞きたいです!

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も11ヶ月まで食べなかったので
食べなければいいやーって感じで
切り上げてました!!
ほとんど食べませんでした😅
1歳になる少し前に大人と同じご飯の硬さをあげたら食べるようになって
ミルクを辞めたら全然食べなかったのが
たくさん食べるようになりました😊

お茶をダラダラ溢すのも
みんなやると思います!
今でもやってますよ😱😱😱

怒ってると遊んでもらってるって
思っちゃったりするので
あーまたやったわ!くらいに
思ってると楽になりますよ😁

• とっとこ

とっとこ

やっぱり食べなければ食べないで気楽にやるのが1番ですよね!どうしても、できてたことができなくなると、なんでよー!ってなっちゃって😥
    卒乳しないと無理なのかな💦
    考えすぎないようにのんびりやってみます!!

• 12月20日
ハロまま

うちも同じですー(笑)
めっちゃ頑張って作った離乳食めちゃ残されてチ───(´-ω-`)───ンってなります😱
色んな食材試してはいるんですけど全然まだドロドロしか食べないし何ならスープが一番好きです😞💦
形あるもの全然食べません😭オエーとかブーーとかして出してきます。
昨日で離乳食初めてまる2ヵ月です😅

• とっとこ

とっとこ

たくさん残されると、ほんとチーン💔ですよね💦ブーってされまくると段々、嫌気がさしてきます😱
    そんななので半分くらい食べたら、こちらももう満足です(笑)
    スープが一番にちょっと笑っちゃいました(笑)
    お互い頑張りましょう✊🏻😭

• 12月20日
  • ハロまま

ハロまま

ホントはチ───(´-ω-`)───ンですよ。
    ブーしたらコタツも汚れて今はコタツの1部パリパリしてますよ。(笑)
    頑張りましょうね~😭❣️

• 12月20日
t-y-m.u

うちも同じ感じでした😵
食べたり食べなかったり波があるのはみんな一緒なんですね~!

粒があるのが嫌なのかなと思い潰してドロドロにしてみたり、味をつけてみたり、家族みんなと一緒の時間に食べさせたりしました。
少しずつ食べるようになり、3日前から(9ヶ月になったら)倍の量食べるようになりました!
口もしっかり開けてくれて、良いペースでパクパクしてます😋
しばらく様子を見て、年明けてから3回食にしようと思っています。

• とっとこ

とっとこ

しっかり食べるようになってくれたんですね〜!羨ましいです🤔💓
    家族みんなで食べるっていうの、言いますよねー。食事ペースも時間もなかなかハードル高くて💦でも今日さっそく、味を少しつけてみたら食いつきが少しだけよかったので、いろいろ試してみたいと思います✊🏻✨
    ありがとうございます♡

• 12月20日