※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那の転職について内定出てるところは基本給は5万ほど落ちます詳細を見…

旦那の転職について
内定出てるところは
基本給は5万ほど落ちます
詳細を見ると月30時間の残業代もあり、それを含むと、年収としてはとんとんです
でも、かりに、残業がないとしたら
そこまでなかったら、
ガクッと年収も手取りも下がります
そこはかけになってしまいます
40すぎてるので、将来上がる希望も薄いですね
本当に見積もり通りの30時間あてになりますか?
今のところでも帰宅が22時とか日付回ること毎日ですが
30時間は見たことないです
ある程度は見なし残業でカットされると言われてます
信じても良いものでしょうか?

コメント

deleted user

もし選べるのなら基本給が高いところのほうが良いかと思います。

残業はあてにしないほうが良いです。
暇な時期は必ずあると思いますし。

うちもいまは毎日四時間以上残業してきて60時間くらいになってます。
かといって暇なときは定時ですしやはりそうなると基本給か大事かなと

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうですよね
    もうそこしかないみたいで
    悩んでます
    旦那のやりたいことやれる会社とると
    手取り20万の生活ですよ

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その年齢で転職してやりたいこと選んでる余裕があるならいいかと思いますがないなら選んでる場合ではないかと思います。

    うちの旦那も34で転職しましたがやりたいことではないですしきつい仕事
    です。

    • 12月20日
  • タルト

    タルト

    そうでないと続かないかなあと思いました お金もらえるから頑張れる性格なら良いのですが

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは家庭を支えるという責任感次第ですよね。
    うちの旦那も選んでられない。俺が支えると言ってますし。

    やりたいことやれてる人ってそんなにいないかと思います。
    やりたいことだとしても途中で嫌になることもありますし、結局は忍耐力と責任感ですよね。
    絶対にやりたくないとかはあるかと思いますけど。
    わたしなら選ばせてあげたいなら自分が働きますね。。
    難しいところですね。

    • 12月20日
rhy

基本給が高いところの方が良いと思います!
残業はある時とない時あると思いますし💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    やはりそうですよね
    基本給高いところが全然なくて
    決まらなくて
    40過ぎても25万もないの?!と驚きました

    • 12月20日