娘の大きな声で隣人に気を使っています。声を出す楽しさを他に向ける方法や、声を小さくする方法を知りたいです。
最近娘がすっごい大きな雄叫び?をあげます。
声を出すのが楽しくて仕方ないのかなーと微笑ましく思うのですが、それが夜中となるとアパートの隣人さんのことが気になってしまいます💦
かなりの大きな声なので、きっと不快に聴こえていると思います。。
そこで、雄叫びからほかのことに気をそらす方法や少しでも雄叫びが小さくなるような方法しりませんか?💦
本当に大きな声なので切実な悩みです😭😭
- ぶーは(8歳)
コメント
りんご
そういう時期ありますよね。
わざと小声で注意し、聞いてもらうようにしてはどうでしょうか。
Ꮇ&Ꮶ mam
自分の声が楽しくて仕方ないのでしょうね\(^o^)/かわいい♡
ただアパートで夜中の雄叫びあれば親としては気にしてしまいますよね(;´∀`)
声を出す事自体が遊びになってると思うので無理に辞めさせるのも難しいかもしれませんが
目の前で自動でくるくる動いたり、
何か音楽が流れる様なオモチャを与えてみてはどうでしょうか?(^^)
それかおしゃぶりとか(^^)
-
Ꮇ&Ꮶ mam
もしかなりの興奮状態でそうなっているのであれば
一度部屋を暗くして落ち着かせるとかもしてみる価値あるかも\(^o^)/- 12月20日
-
ぶーは
雄叫びのとき楽しそうな顔をしてるのでかわいいなーと思うんですけどね!
一軒家とか実家なら好きなだけ叫んでいいよーと思うんですがアパートとなるとかなり気を遣います💦
おしゃぶりは最近嫌がるようになってしまったんですが、もう1回チャレンジしてみます!
音楽も流してみたりしようと思います!- 12月20日
amo
雄叫びあげますよね💦笑
私も集合住宅に住んでるので
心配ですが子持ちの家族もいるし
もし注意されたら謝ろう!と
いつも思って過ごしてます💦
小さい頃ら仕方ないですし
止めるのも可哀想なので(;▽;)
それにしてもいきなり
雄叫びされるとほんとびっくりしますよね🤣
-
ぶーは
2,3日前から突然叫び出したので、最初は何事かと思ってびっくりしました💦
どこか痛いの?と思ったけど本人はなんだか楽しそうな顔をしてるし😅
ほんといつか苦情くるんじゃないかとひやひやしてます。。
隣人さんに遭遇したら挨拶と謝罪をしようと思うのですがなかなか会う機会がなくて💦
ほんとは本人の好きなように叫ばせてあげたいですけどね😫- 12月20日
ぶーは
つい最近雄叫びが始まりました😭
小声やってみます!!